2020年11月2日月曜日

都構想で維新が敗北したことで政権交代の芽が見えた陰で起きていたデモ逮捕者:20201102

 大阪で住民投票が行われる11月1日。日比谷公園から銀座を通る全国労働者総決起集会/改憲阻止!1万人大行進が行われた。



(- ゛-) ぱふ



デモ行進で叫ばれていたスローガンのひとつ。新自由主義反対である。大阪で行われる都構想(大阪市廃止)の住民投票向けのアピールだろう。



20201101に行われたデモ行進です。数寄屋橋交差点の撮影は有楽町マリオンを背景に1枚が定番ですね。



おおさか維新の負けは菅政権に響く。菅政権のやろうとしてることの否定に繋がるからである。維新と考え方が似ていたのです。自民党内部からの否定の声とも繋がります。



菅政権に代わる動きが自民党内部で表面化してくる。興味深いのは全国労働者総決起集会のデモ行進で叫ばれていた新自由主義反対。



このスローガンが保守とリベラルを繋ぐ。おおさか維新の敗北で見えたことである。政権交代する可能性のワードが見えたのである。



大阪の住民投票は維新の敗北だけど票はほとんど拮抗していた。このことの意味は必要な改革を求める人も多いことである。



忘れてはいけないことだ。



コロナ禍の経済・雇用・暮らし・・。役所と市民との距離間など改善が必要なことは多い。



何もしない何もできないならすぐに変化を求める動きが起きる。自然ことですね。



政権交代の芽が出た。多くの人が芽を確認したのが11月1日。歴史の記録としては重要な日になるだろう。



同じ重要な日。東京では日比谷野音に労働組合が集結。何人かは確認してないが4つか5つのデモ行進のグループに分かれ行進が行われた。



かなりの人数が集会が終わった後もデモ行進に参加してることがわかります。



20201101。日比谷野音に労働組合が集まってる写真です。


日比谷野音で集会が行われる中。会場の外からバイクの爆音と右翼の街宣車の音が鳴り響いていた。



都内の右翼団体は最近はバイクも使います。集会へのカウンターが来てるなとわかっていた。当然警察も認識していたはずだ。



2018年に財務省の前で撮影した写真です。


不思議なのは・・。デモ行進のハイライトとなる銀座の数寄屋橋交差点。大日本愛国党の故赤尾敏が辻説法を行っていた場所の前の歩道に右翼団体が拡声器を持って複数集結していた。



デモとの距離が近い。逮捕者が出る5分前の写真です。


「・・・」。



これは不思議なのです。右翼の車の後に公安の車が付くことになっています。なぜ労働組合のデモに手が届く距離に近づけたの蚊?



この辺は少しずつ調査と映像を確認しながら分析してみたいと思いますね。



私が特に興味を持つこと。変化が起きる時は変化を恐れる人が権力を使い出します。



100年前。日本では大正デモクラシーが起きた。民主主義のうねりが起きたのです。その後に起きたこと。関東大震災の時に恐怖の恐れから朝鮮人や共産主義者が殺された。



20200901の関東大震災の日に横綱公園で行われた慰霊祭の写真です。



そして治安維持法が作られたのである。沢山の日本人が罪を捏造され逮捕され勾留され獄死した人も多い。警察官も特高警察の手下となり日本人を殺していたのです。



これは記録があり事実なのです。



体制の変化の時に体制側は権力を使い妨害を行います。偶然ですがおおさか維新が敗北した日。変化の芽が出た11月1日。労働組合のデモ行進で逮捕者が出た。



国家権力の不法行為が無いかの監視と記録は重要である。「パシャ」。


興味深いことです。



ミ((((( ̄○ ̄) ぶ~んぶん。



東武鉄道七里駅の桜の木監視中

●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

20201102晴れ。

切られてませんでした。「ほっ」。

こんな立派な木を切ろうとするさいたま市。なぜなのでしょう蚊。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞



■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森元法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~

0 件のコメント: