2020年11月4日水曜日

全国労働者総決起集会で警察演出のドラマが行われたの蚊?:20201104

銀座コースのデモと言えば日比谷公会堂の前を通り東京電力の前を通る。そして外堀通りを銀座・数寄屋橋方面に向かいます。これが定番だ。



(- ゛-) ぱふ



20201101。全国労働者総決起集会/改憲阻止!1万人大行進。このデモ行進に対する警察の警備の配置が不思議だった。



これは警備の為ではない。示威行為である。東京電力前に並ぶ警察官の写真です。


東京電力の前に警備の警察官をずらり並べていた。20200918に行われたさよなら原発のデモ行進の時は警備の警察官は配置されてなかったと思う。



20200918撮影。東京電力本社前から日比谷公会堂をバックにデモ行進を撮影しています。



原発反対と言う視点だけではこの警備の違いを説明できない。なぜ今回は警察官を配置したの蚊。それとも印象に残らず記憶違い蚊?



「・・・」。



全国労働者総決起集会。会場の日比谷野音で撮影している時。外からバイクの音と右翼の街宣車の拡声器の音が聞こえて来ていた。



最後の頑張ろうとこぶしを挙げるところを撮影しています。


●音も入れとき見ましょう蚊?



妙だった。

会場で撮影してる時から感じていた。



東京電力の前にずらりと並ぶ警察官。

理由がよくわからない配置。

これも不思議だった。



そして数寄屋橋交差点近く。

右翼団体の構成員が待ち構えていた。

カウンターを行い挑発していた。



右翼団体を撮影しているカメラマン。カメラマンがいなくなった後で衝突が起きる。

この5分後くらいに衝突が起きた。


そして事件が起きる。

デモ行進に参加していた若者。

ビニール袋を右翼団体に投げた。



20201101全国労働者総決起集会


静止活動をする警察官。

複数の右翼団体の構成員を制止。

動き回るから大変である。



無線で指示も飛んでたのだろう

急に後ろを向いた警察官。

一般の人を囲んでた。



黒い服だったからでしょう蚊。

それくらい過敏になってた。



これからのデモの撮影する時

日本でも黄色いベスト着ましょかね~

折り畳みのヘルメットも買うか



「むふ」。



全国労働者総決起集会/改憲阻止!1万人大行進。静かなデモだった。スローガンのひとつが戦う労働組合である。この辺が引っかかったのかもしれません。



日本は邪魔になりそうな人や集団。早めに仕掛けて排除することをします。悪者にして規制を強化することをする。この集会に対する一連のできごとを並べた時。



不思議が一杯である。



集会付近でバイクの爆音や右翼の街宣。

東京電力前に見せる為の警察官整列。

数寄屋橋交差点近くの右翼のカウンター。

そしてビニール袋を投げる若者。



この若者のデモ集団の旗は全学連だ。

だから右翼団体は火炎瓶投げて見ろ

そんな挑発をしていたのだろう。



若者がどこの所属か知らん

個人参加のようにもミエタ。

仲間がいなかったからだ。



軽トラに全学連の旗。デモ後半のグループは若者が多かった。


まるでドラマの演出である。



警察の中継車両がいたら確信犯だ。

さすがに中継車は見えなかった。



車の屋根の上にカメラとマイクが付いた車。誰がこの映像を見てるのでしょう蚊。興味しんしんである。



逆にカメラ持っている警察官が少ない。

このことを逆に不思議に思ったね。

デモの時はカメラを持つ警察官

私服警察官が多いのです。



20201025日韓断交IN銀座。

在特会系のデモ行進の時の警察の警備。

撮影すると警察官がデモしてるミタイ

そんな映像になっていた。





私は記録者として撮影に行っている。

100年前大正デモクラシーが起きた。

体制維持を考える者は恐怖である。



恐怖が増殖する中で関東大震災だ。

朝鮮人と共産党員が殺された。



そして治安維持法が施行された。

まったく関係ない人も含めて

多くの人が逮捕された。

獄死した人も多い。



女子中学生も逮捕され

拷問されてるのです。



これは日本が行った事実である。



その記録の多くが敗戦の時

燃やされてしまうのです。



記録の重要性。

私たちは燃やされた過去を知るから

残していかなければなりません。



そんな思いも少しあり撮影してます。

記録者としてね。



思想信条に関係なく

記録者として撮影してます。



ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~



東武鉄道七里駅の桜の木監視中

●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

20201102晴れ。

切られてませんでした。「ほっ」。

ホームから見た桜の木を撮影しています。
埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞



■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森元法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~


0 件のコメント: