2020年11月13日金曜日

コロナ禍でも食事は楽しめますよ:20201113

 ブログ書くの忘れてた。ちょっと疲れ気味ですね。GoToイートによる感染増加も指摘されている。



(- ゛-) ぱふ



人との接触する機会が増えた分だけ。感染比率は上がるのは想定している。大切なのは防げる感染防止対策は行うべきだと言うことだ。



飲食時の感染は飛沫感染?寒くなって窓を閉めるから換気の問題?



最近は高級なカフェはテラス席にストーブが置いてあります。パラソルの柄の部分がストーブになってるのもある。そしてひざ掛け(ブランケット)も用意されている。



コロナ禍前からお外のストーブとブランケットのスタイルが流行りだしていた。



寒いお外で暖かい鍋をつつきながら熱燗で一杯。アウトドア好きの人も多いので喜ぶかもしれません。



窓を開けて縁側を作りコタツを置くお店もある。丸の内の縁側のあるお店でコタツに入って暖かいホットワインでも飲んだら最高であ

る。


お洒落に縁側を楽しむ時代。「パシャ」。

ニューヨークで言えばウォール街だった?丸の内仲通りでコタツに入る。「パシャ」。



コロナ禍も楽しまないといけません。



楽しんでるお店は窓をあけていても満席に近い。売りになってるからである。逆転の発想を持つことをお勧めしますね。



昔しの人のが自然を生かした楽しみを行っていた。密閉した部屋で暖房を効かせないと客が来ない?テーブルをコタツにすることだってできます。



お外気分で暖かいコタツ席で一杯。



日本人は寒い冬になるとカマクラを作り雪の中で暖かいものを食べるのを楽しんだはずである。コロナ禍は季節感を感じながら食事も楽しみましょ。



最近ふんどしマスクを購入する。複数の人でお茶をしながらしゃべる時に使う。マスクをしたまま飲み物が飲めるからだ。



笑いのネタにもなる。



「むふ」。



疲れた時は文章もやわらかく。



今日はこんな所にしておきます。



ミ((((( ̄○ ̄) よろよろ



東武鉄道七里駅の桜の木監視中

●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

20201112曇り。

切られてませんでした。「ほっ」。

七里駅の桜の木の前には囲まれた不思議な場所がある。「パシャ」。


こんな光景を作れる駅が新宿へ30分で行ける大宮駅から5km県内の駅にある。「パシャ」。


埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞



■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森元法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~

0 件のコメント: