2020年9月11日金曜日

経産省前テントひろば10周年集会撮影:20200911

経産省と財務省の間の歩道。ここが経産省前テントひろば10周年目大集会の場所だった。歩道をのしのしと歩き両側に寄れと上から目線で手で押しやる警察官の態度。



(- ゛-) びっくり



こりゃ~いずれ爆発するな。人は感情の生き物である。3年間で5回は経産省と財務省の前の歩道のデモや集会の撮影に来ている。



経産省前広場ではなく歩道でイベントは開催していた。歩道上に集まる人を撮影してます。丁度音楽演奏の時の写真です。



現場の警察官の態度がどんどん悪くなってる。香港で香港市民を弾圧する警察官の態度と似てきている。



背景に透けて見えるのが何やっても処分されないだ!



独裁政権の警察官に見える心理が見えますね。ベラルーシもそうでしょ。選挙不正を国民がデモにより訴えた時。無抵抗な学生を護送車に放り込む映像が沢山ある。



日本はそこまで行かないと思ってたけど。現場の警察官の態度が変わってきたことを知り考えを変えた。衝突もありえる。



経産省前テント広場10周年の集まり。早い時間は団塊の世代が多いのだろう。高齢の方が多かった。もし若い人が多かったなら。間違いなく感情の対立が起きただろう。



映像にばっちり映っている。



今回から一眼レフカメラの上に360度カメラを付けている。動画撮影も同時にしてるのです。目や手の動きなどを通して動画は心理がよく見えるのです。



「クス」。



原発につていはもう一度調べ直そうと思っている。太陽光にしてもどうなったのでしょうか。



原発はどうなった?再生エネルギーは?なぜ日本では何も結果が出ない?



昔。番組のクライアントでご馳走してくれるのは東電だけ。東電は特別だと言っていた大手メディアのトップが語っていたのを思い出す。



抽象的に書きすぎたかな。



帰りに新橋の夜の街を観察。まだ17時半ころだったけど仕事帰りに飲み屋に寄る人たちが増えていた。ちょっと流れが変わってますね。



新橋の駅前でもキャッチセールスの禁止の街宣が始まっていた。ビラ配りだけならイイのだろうか。堂々とお店の若い人が駅前に立っていた。



「むふ」。



今日は撮影で疲れたからこんな所で終了。



ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~ 


*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問


・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。

0 件のコメント: