2024年2月10日土曜日

七里駅南口OPENとさいたま市見沼区の人口減少:20240210

今日から東武野田線七里駅が南側から使えるようになる。橋上化した。いちいち階段上がって下らないとホームにたどり着けない。不便になる。

(- ゛-) ぱふ

地域の要望は北側に改札口だ!
約1億円で作れた北側駅舎と改札口。
28億円かけて橋上化して不便にしたのである。
さいたま市にはいずれ天罰だな。

「ばきゅーん!」

さいたま市見沼区役所に寄る。
さいたま市見沼区2月の年齢別人口
そんな印刷物が置かれていた。

七里駅のある場所がさいたま市見沼区。

0才で1059人
1才で1096人
2才で1171人
3才で1179人
・・・。

少しずつ減少しています。
赤ちゃんの数が減少しているのだ。
この認識は持っておくべき。

見沼区は新築を建てて引っ越してくる人
多い場所なので子供は多い方
それでも減少傾向が見える。

約50年間減少している。
現在50才の人が2783人である。

単純に比較すると50年前より1724人少ない
駅の利用者数が今後半減すると言うこと。
見沼区の人口の推移を見ると読める。

駅を作った理由のひとつ
人口の増加が理由なんだけどね~。

知っていて嘘をついて事業を進めた。
悪い奴らがいますね。

「くんくん」。

「クサ!」。

誰が責任取るのかな?
説明して頂かないといけません。

ミ((((( ̄○ ̄) じろり

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: