2022年2月25日金曜日

ロシアがウクライナ侵攻?チェルノブイリ・・。:20220225

1986年4月26日。チェルノブイリで原発事故が発生。チェルノブイリはウクライナの首都があるキエフ州にある。首都キエフから135km。東京から日光あたりかな。


(- ゛-) ちか~い

近年はウクライナと言うと美人が多い国。PR活動によりチェルノブイリと結びつける人は少ない。

日本の福島も美人の多い県で売り込みましょ。

「むふ」。

2022年2月24日。ロシアがウクライナへ侵攻。3方面から侵攻が始まった。

ベラルーシ国境に近いチェルノブイリも占拠される。

ベラルーシと言えば独裁者で知られているルカシェンコ大統領がいる。秘密警察が大学生を逮捕して車に押し込む映像をネットで見たことがあるでしょう。

チェルノブイリはベラルーシとの国境に近い。ベラルーシからロシアの兵がウクライナに侵攻。

「・・・」。

ニュースを聞いてるとオデッサの地名も聞こえてくる。日本人はウクライナのことは知らない人が多いけど。意外と地名は聞き覚えのある地名が多い。

オデッサと言えば映画のオデッサファイルだ。
黒海に面したウクライナ3番目に人口の多い街である。そんなことも今回興味を持ちググって知る。

ちなみに私の1994年から1995年の欧州の旅の時。お土産にベラルーシアの札束1本持ち帰る。私は東欧はハンガリーしか行ったことはありません。

当時東欧はまだ暮らしが厳しい時である。ギリシャのアテネに出稼ぎに出てくる東欧の人たちが沢山いた。アテネで見ましたね。

そんなことを思い出します。

現在は日本よりハイテクな国に様変わりした国もある。
ウクライナもITは進んでいるようだ。

こんなところで・・。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい

詳しい説明へ2020-01号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: