2022年2月20日日曜日

飲食店の臨時休業とファッション店:20220219(20投稿)

さいたま市の大宮駅周辺のファッション店。土曜日は意外とお店の中に人が来ていた。少し暖かく感じる日もある。春物を見に来てるのかな?


(- ゛-) ぱふ

私自身も春物を2点お買い上げ。私の場合は気分転換に週1回は洋服屋を見て歩いている。春前に買おうと予定していたものを購入。

コロナ禍で洋服屋の閉店が渋谷区では目立つ。原宿なんてシャッターだらけ。そんな中で季節が春に向かい歩んでるのを感じる。気持ちが洋服でも買う気分にさせてるのでしょう蚊。

「BU~N・BUN」。

飲食店はまん延防止重点措置が3月6日まで。時短要請などで疲れてるのでしょう。臨時休業するお店も目立つ。

逆の見方をすると・・。今年の春はお店も一斉に開ける。春を楽しもうと消費者も動くと考えられる。

ワクチンブースター接種。3月・4月・5月にピークが来ると予測。少しでも早く接種が進むように取り組むしかない。

昨年から今年にかけての渋谷の年越しイベントは中止。中止してもスクランブル交差点に人が集まっていた。


「ぎゅうぎゅう」。

中止して狭い歩道上に押し込めることはやめた方がイイ。人が集まることを想定したソーシャルディスタンスをとりながら流すことを考えるべきだろう。そう思う人は多いと思いますね。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい

詳しい説明へ2020-01号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: