2022年2月6日日曜日

オミクロン株を怖がる人はいないが飲食する人は減る:20220204(6日投稿)

 昨日2月5日の埼玉県の新型コロナ感染者は7358人。さいたま市は992人。大宮駅周辺は人は出ていたが飲食を店内で避ける人も多いのだろうか?空席も目立った。


(- ゛-) ぱふ

埼玉県はお酒を出すお店はワクチン・検査パッケージを行っている。どんな風に行ってるのか?貼り紙でもあるのか?少し歩いた程度ではわからなかった。

上尾市駅前で実証実験をした時はノボリを立てていた。

「・・・」。

オミクロン株は重症化しないと言っても後遺症は残るようである。肺の病気の後遺症はめんどくさいのです。酸素の量が減った時は頭がボートしたり頭痛がしたりする。そんな状態で暮らすのは大変である。

アルコールを外で飲む人が感染拡大してる時に減るのはしょうがないでしょう。仮に感染したかなと思ったらすぐに検査が出来て治療薬で治せる。このかたちが確立できないと飲む人は減りますね。

昼間に牛丼屋に入るのでも混んでると思うとコンビニでパンを買って食べる。習慣ができてしまっている。

書いてるとクリームパンが食べたくなる。検索で「クリームパン」。動画は自宅で作るクリームパンが多い。家で作る人も多いのでしょうか。

最近の私のヒットは焼きそば。安くておいしい焼きそばの麺を発見!焼きそばを作り焼きそばパンでも食べます。ソースに醤油を入れたりして好みの味に仕上げる。

1杯。

「ゴク」。

まだまだ研究段階である。

コロナ禍。お店の人も新作メニューでもトライ?時間があってもそんな気にはなれないかな。合理的に人は動けませんからね。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい

詳しい説明へ2020-01号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: