2022年2月12日土曜日

動画を見ながら煮卵を作る:20220212

お酒のつまみに煮卵もいいかな。卵を20個お買い上げ。とろとろに作るなら5分。半熟なら7分。固ゆでは10分。


(- ゛-) ぱふ

沸騰してから入れましょ。

これだけ覚えておけば煮卵の茹では自由自在。
今回は半熟で全て作る。

茹で上がりお湯を捨てたら鍋をふって卵をひび割れさせる。冷水にしばらくつけて殻をむく。

「ツルーン」。

簡単にからも剝けます。

動画の通りに作ってみると料理がうまい錯覚に陥る。見事な茹で上がりである。料理動画は参考になりますね。

「感謝!」

卵を漬ける味付けはアレンジしてもイイ。基本は醤油に日本酒を少々。水で薄めたものに漬けるだけ。

卵は1パックスーパーなら200円くらい。安いお店は130円くらい。卵1個当たりの金額は安い。安いだけではなくおいしい。

たまには気分転換に煮卵づくりもイイのでは・・。

成功でした。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい

詳しい説明へ2020-01号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: