2022年2月16日水曜日

春一番とオミクロン株禍の暮らし:20220215(16日投稿)

 春一番が北陸で吹く。その影響もあるのかさいたま市も暖かかった。ズボン下に履いていたパッチを脱いで丁度イイ。


(- ゛-) ぱふ

公園の前を通ると半袖のTシャツ1枚でサッカーする少年ら。気温が上がると人の活動量が増えることがわかる。Tシャツが汗ばんでいた。

少年らがサッカーをしているグランドの周辺をちっこい子供らが遊びまわる。子供を見守っているのはお母さんだけでなくお父さんも多い。

たぶん交代で休んで子供を見てる親だろ。
幼稚園の休園が多いからね。

住宅地に近い日曜日のスタバ。コーヒーを飲もうとすると満席。まん延防止は繁華街では自粛ムードがあるが・・。住宅地のスタバは混んでいた。

きっと地元から出ない。移動を減らしたので家の近くのスタバに行くのでしょう。このかたちを自粛だと思ってる人が多い。

「むふ」。

私自身もお出かけは減ったが地元のカフェには行く。
気分は外出を控えている気分だ。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい

詳しい説明へ2020-01号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: