お酒を出す飲食店。戸惑いや不安の中で決断。まん防期間はお酒を出すのを辞めたお店もある。証明書を確認する作業を行いお酒を出すことにしたお店もある。
(- ゛-) ぱふ
個人的には一歩動いたと思っている。
まん防期間にお酒を出すのを埼玉県では辞めたチェーン店もある。スタッフの負担が多いからとのこと。
これもひとつの判断である。
ワクチン・検査パッケージの証明書と身分証明書の確認。提示を求めてお客は離れないか?そんな心配をしながらお酒を出すことに決めたお店もあるようだ。
twitterを見てるとそんなお店の張り紙の写真から読み取れる。
県の要請により入店の際には証明書の提示をお願いします。丁寧にお客にお願いしている。
客商売ですからね。
飲食店と言っても客単価が高いお店の客。お店に来てる人が少しでも感染の確立が低い人たちとわかって飲める方がイイ。
問題は客単価の安いお店だろう。一杯飲み屋で陰性証明書と身分証明を提示してくださいと言われたら・・。めんどくさいと嫌がられる。
客層などにより受け止め方は違う。
ワクチン検査・パッケージ証明書。埼玉県は東京より厳しいと受け止める人が多いようだが・・。未来を想定すると悪くない判断だと思っている。
効果が出るとまん防期間でも9時の時短を10時や11時に変更もあると思っている。単なる飲食店への自粛強化ではない。ワクチン・検査パッケージを行うお店を複数で使う時の人数制限を設けていないことでわかる。
ワクチン・検査パッケージを使うお店は認証店です。ソーシャルディスタンスなど基本的な感染対応はありますけどね。
どんな結果が見えるか楽しみである。
自粛一辺倒からの変化への歩みとなって欲しいね。
ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~
文責:斉藤吉智
ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。
2021-NO:001-08月発行
2021-NO:002-09特別発行
-----
●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●
テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。
*私も参加してます。
-----
-----
*年1回作成し広く知って頂く取り組み。
視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中
0 件のコメント:
コメントを投稿