2020年6月27日土曜日

山本太郎のハプニング演説会:20200627

昨日は新橋駅を降りてSL広場へ行く。向こうから見たことがある人が歩いてくる。視覚障害を持つ声楽家の方と同行援助者の方だ。山本太郎の演説会が有楽町へ変更になったと教えてくれた。



(- ゛-) んっ?  



新橋駅前の様子を撮影してから私も有楽町へ移動。沢山の人たちがすでに有楽町駅の前に集まっていた。ライトは山本太郎だけに光を当てる数しかない。暗い。



何かを期待させることができきるから集まってくる。20200626有楽町駅前。山本太郎の都知事選演説会。



最近のカメラは優秀ですから。少し明かりがあると手持ちで撮れるのです。後から明暗もPC上で調整できる。イイ時代になりましたね。らくちんです。



山本太郎の演説会は妨害が多い。撮影に行くと必ず何かあるのです。昨年の12月11日に埼玉県の浦和駅前で行われた時もそうだった。



大きな声でいちゃもんを付ける奴らがいた。道路使用許可に手違いがありそこを突かれたようだ。東口から西口へ場所を急遽移していた。



浦和でハプニング。聴衆も手伝い移動。れいわ新選組。山本太郎。20191211撮影



昨年の参議院選挙の時もそうだ。中目黒の駅前での演説会。通りの向こうで叫ぶおっちゃんがいた。どこぞかの宗教団体か?沖縄創価学会青年部の野原と言う人が立候補していたからだろうか・・。



20190707七夕の日。れいわ新選組。山本太郎。野原ヨシマサ。参議院選挙中目黒演説会。



今回の都知事選もハプニング。新橋駅前を予定。他の候補者とバッティングしたようである。



通常場所の調整をスタッフ間で行います。人が沢山集まると思われる候補者同士はね。場所が限られてるからだ。



調整してない候補者と場所がかち合う?それで有楽町に急遽移動したのだろうか。珍しい。



かち合った人はマック赤坂の運転手だった人か。なんとなく納得である。



「スマイル!」。



山本太郎は人気が高いから目障りな人も多いだろう。妨害も無いような山本太郎の主張なら期待感も無い。



新橋から有楽町へ移動になっても。沢山の人がぞろぞろ移動して集まる。凄いよね。たぶん具体的な内容への期待感を持つ人は少ないかな。



何かを期待させることができるから集まるのだと思う。こう解釈した方がしっくりくる。



撮影した写真を見て気が付いたんだけど。山本太郎の乗っている台。アルミのテーブルである。想定した場所と違い急づくりだからでしょう。



ゆらゆらしそうですね。



写真を見て想像してしまった。ずこーんとコケても気にせず演説する山本太郎。そんな映像が撮れた鴨。



ミ((((( ̄○ ̄) がぁ~



■日替わり写真コーナー

*インスタからしばらくこちらへ


N国(ホリエモン新党)立花孝志。籠池夫妻。シャリの上にも街宣車の上にもネタですね。何でもこじつけ楽しむ。写真としていまひとつですけど。ネタで楽しむのも僕流である。



■到着まで何日でショー

・特定定額給付金振り込みまで

4月20日から68日目:未だ振り込まれず

*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。


・アベノマスク到着まで

4月01日から73日:届きました

*20200612届きました。「笑い」。

どうしましょうかね~。



■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料

リンク先準備中



■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真

リンク準備中

https://drive.google.com/drive/folders/1YDHA_O_vG9MzOOSWEJeqPUAInbVOpzaR?usp=sharing



■お勧め文章*準備中

・埼玉県知事選立候補者への質問

https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html


・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示



■リンク先


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。

第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)

http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html



PR支援ボランティアを始めました。

https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1



*お知らせ

instagramへの投稿は#が反映されないので休止。

https://www.instagram.com/oto7noenso9/



■コロナ情報リンク

・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html


・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況

https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html


・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases/

0 件のコメント: