2020年6月13日土曜日

アベノマスクに見える日本の幼稚さ:20200613

久しぶりに良く寝た。寝る子は育つと言うが少し成長したかな?巣ごもりで大きくなったのはお腹くらいだな。


(- ゛-) ぽっこり


日本社会はおこちゃまにより作られている。今更の話題ですけど・・。アベノマスクの世界中の驚き。唖然としたことでしょう。さらに驚くのはこれでも内閣が潰れない。


ようするに日本は民主主義が機能してない国。このことを世界が知ったと言うことだ。


アリストテレスは民主主義を悪い政治システムと言っていたそうだ。扇動に弱いからだ。ようするにPRに弱いのです。


安倍普三を歴史の中で語る時。PRだけで政権を維持できた総理大臣と書くでしょう。他に政権が続く理由がありません。


ちゃうか?


PRで失敗したのがアベノマスク。466億円かけて一家に2枚配布されたマスクだ。バカすぎて唖然としてしまった人も多いのでは?


20200612アベノマスクが届きました


中にはマスクが無いよりはイイと思っていた人もいたでしょう。マスク不足が言われていた頃である。結果としては前言撤回した人も多いはず。


マスクが届かないのである。


必要な時に無くて市場に供給が始まってから届く。無いよりはマシの論理は壊れてしまった。


私の家にも昨日の6月12日にマスクが届いていた。広告かなと捨てようとするとマスクだった。


これっ?


ちゃちい。届いても喜びより怒りが湧きましたね。466億円は酷い話である。同じ金額で手作りマスクを買い上げた方が国民にお金が回った。


居酒屋もコロナで客が減少して手作りマスクを売り始めたお店もあった。買い上げて国民に渡せれば事業者支援と国民へのマスク配布。両方ができたはずだ。


共にコロナと戦う意識もできたでしょう。危機の時にその人の本質が見える。安倍一派の実力もよく見えました。レベルが低過ぎである。


それより低いかどっこいどっこいと見られてるのが野党である。上に立つ器を感じさせれないから国民が付いてこない。


人のふるまい方から見える魅力って大切である。


なんかくだらない文を書いている。アベノマスクが届いたことだけで良かったかも。


モーニングコーヒーでも飲むか。


ミ((((( ̄○ ̄) ごっくん


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ

入り口で整理券を配っていたパチンコ屋。イメージ回復していることがわかる。中心地から離れたパチンコ屋は自粛を守らない店もあったが中心地のパチンコ屋は自粛を守っていた。


■到着まで何日でショー
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から54日目:未だ振り込まれず
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。


■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases/

0 件のコメント: