2020年6月14日日曜日

お口のふんどしフェイスベール:20200614

日本中の夜の街でベリーダンス。コロナ禍でアラビアンナイトに夜の街が変わるかも。東北の山形県米沢市の夜の街の動きに興味しんしん。


(- ゛-) スネーク!


お店のホステスさんの飛沫感染防止。フェイスベールを地元の縫製会社と夜のお店が検討を重ね作ったようだ。色気があり見た目がイイ。


お口のふんどしですね。


https://www.asahi.com/articles/ASN626W0NN62UZHB008.html



夜の街で流行るか山形県発信のフェイスベール


東北の山形からの発信に驚く。山形と言うと今年の1月に320年続いた老舗の百貨店大沼が破産した。山形県民にとってはショッキングな年明けだった。


地元の百貨店は地域経済の顔なのです。多くの人が利用したことがあるお店ですからね。簡単に合理的に無くせません。


https://www.sankei.com/premium/news/200321/prm2003210010-n1.html


それだけ山形県の経済が厳しいのだろう。


コロナ禍により日本中が巣ごもり。特に感染を心配して飲食店の利用を多くの人が避ける。スナックなどの夜の接客を行うお店は厳しい状況のようだ。


少しずつオンラインのスナックが広がったりしている。新しいビジネススタイルが始まっています。明るい兆しのひとつとも言えるけどまだまだ始まったばかりである。



コロナ禍はオンラインスナックへの可能性を作る


https://snackyokocho.com/


コロナ禍の中でお店を利用する時。どのようにお店を利用するか。この課題は重要なのです。ドアを開けたり席数を減らしたり取り組んでいます。


ホステスさんの対応はどうするのか?マスクやフェイスシールドなどのスタイルで接客?従来の接客よりマイナスと考える人も多いでしょう。


フェイスベール。これは逆に色気が増すのでプラスだ。プラスで考えられ飛沫感染防止ができる。イイアイデアですよね。


流行る鴨。


「がぁ~」。


今年の夏。浴衣にフェイスベールを付けたホステスさんを見に山形県に行くか。サクランボ入りのカクテルでも作って貰いましょうかね~。


山形と言えばさくらんぼが頭に浮かぶ。


1983年から1984年頃は山形の銀山温泉がブームだった。おしんが撮影された場所だからだ。偶然だけど銀山温泉にその頃に私も行っている。この時に食べた舞茸がおいしかった。


地元の人が山で採ったものを食べさせてくれた。


当時は舞茸はまぼろしのキノコ。現在は人工栽培されて多くの人が知るキノコである。目を付けた地方企業によりキノコの人工栽培産業に代わって行った。


当時山形で食べた舞茸を偶然日光の八百屋でも発見。地元の人が山で採ったものらしい。値段がついてなくお店に置いてあるだけ。聞くと2000円だったかな。一緒にいた人たちは高いと驚いていた。


私はすぐに購入。自然の舞茸が手に入りずらいことを知っていたからだ。当時は大きなものは1万円くらいしたのです。知る人に取ってはかなりお得。


家でおみそ汁の具にしたりして食べた。すごーくおいしかった。地方都市は発見がいろいろあり面白いのです。方言のなまりも魅力的ですしね。


2020年はフェイスベールで接待するホステスさんが面白そうだ。特に少しなまりが出ると地方都市で飲んでる気分が味わえて楽しい鴨。


「がぁ~」。


東北へアラビアンナイトの夜を体験しに行く人。増えたら面白いんですけどね。


子供の頃にアラジンの魔法使いの本を読み寝ると夢をミタ。フェイスベールを付けたホステスさんを頭に浮かべ寝ると夢を見る鴨。


ミ((((( ̄○ ̄) ウがぁ~


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ


夜のお店の多い大宮南銀でフェイスシールド販売。2020年ならではの光景でしょう。のちのち2020年物語でフェイスシールドは使われますね。舞台用におひとついかがですか?


■到着まで何日でショー
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から55日目:未だ振り込まれず
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。


■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases/

0 件のコメント: