2020年6月10日水曜日

都知事選より1964禍に関心:20200610

急に出馬することが決まったようだ。知事になる目的がぴーんと来ない。注目を集める争点にならないからメディアも書かない。


(- ゛-) ぱふ


東京都知事選に維新推薦で立候補。前熊本県副知事の小野泰輔が出馬表明。どんな人かとネットでニュースを読む。


なんだこれ?


彼の紹介記事をいくつか読んでみたのだけど・・。立候補の目的がほとんど書かれてない。


自民党が対立候補を出さないからとか・・。高校時代の同級生から一緒にやろうと誘われたとか・・。そんな記事ばかり。


少しだけ書いてある内容を見ると・・。
1:新型コロナウィルス対策
2:東京オリンピック2024年への延期
  視野に入れた再交渉。


この2点がなんとか拾える。


確かに内容に惹かれない。新型コロナウィルスは初期対応で国も東京都も失敗している。オリンピック開催に影響あると考えて人命を軽視していた。


対応としては国も東京都も遅かった。遅かったが日本はウィルスの感染爆発は防げているのです。理由はまだ科学的にはわからない。


偶然にせよ欧米のような状態にはならなかったことから都知事選の争点としては弱い。むしろこれからの対応と経済対策に有権者の興味が向くだろう。


東京オリンピック2024年への延期を視野に入れた再交渉。どれだけの人が関心を持つか疑問だ。


元々東京オリンピック誘致。国民の間では盛り上がっていません。石原慎太郎が東京オリンピック誘致の発言をした時は福島の復興のシンボルだ。


オリンピックの実態は福島などは飾り物。国のお金を引き出す道具になったことがわかる。唯一やったのは聖火ランナーの出発地になったくらいですね。


笑い。


私自身はもうオリンピックはいらん。来年できなければ半世紀後にでもトライしてくれと思っている。建築物は運動場として開放してくれればイイ。災害の時にも使えるだろう。


2020年東京オリンピックは呪われてるのではないかと最近は思っている。



題名:拉致被害者奪還2009年制作


つい先日拉致被害者の親である横田滋さんが亡くなった。拉致された横田めぐみさんは1964年10月5日生まれである。東京オリンピックの年に生まれた人だ。


外交は国民の命より重いと言う日本政府?13歳の少女が北朝鮮に拉致されていたこと。うすうす知っていても無視して来た。


違うか?


公文章は廃棄したか作成してない?
ようするに政府は否定もできないのである。


被害者の横田滋さんは東京オリンピック延期を見届けてから亡くなった。そう考えてしまうのは僕だけだろうか?笑顔で亡くなった理由か?


「蚊?」


偶然がとても多いのです。


2020年の正月。今年の正月に三宅雪子元衆院議員が入水自殺していた。この人は1965年3月5日に生まれである。横田めぐみさんと同学年の人です。


1964東京オリンピックの年の頃に生まれた人たち。2020年東京オリンピックの年に浮上しています。なんか運命的な繋がりを想像してしまう。


書いてるわたしも1964年生まれである。
東京オリンピック生まれだ。


聖書に書かれていたソドムとゴモラを滅ぼす前に確認しに行った使徒のように・・。私も日本を観察している気分だ。疫病が心配される今日この頃。予感としては次は大きな地震が・・。そう思う人も増えている。


恐ろしいことです。


宗教心はほとんど無いけど。


「ナンマイダ~」「アーメン」


一応日本人らしく言っておく。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ


ポストに特定定額給付金関係返信投函口

■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中

■到着まで何日でショー
・アベノマスク到着まで
4月01日から71日:未だ届かず

・特定定額給付金申し込み用紙
4月20日から51日:6月10日届く
51日目でようやく届きました。
次は振り込みまでの日にちを記載。
さらに楽しみましょ。


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党ポスターディスカウント店無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases/

0 件のコメント: