2020年6月2日火曜日

縁故と中抜きは日本の文化です:20200602

消費者はコロナ禍で巣ごもり。商売をしてる人たちは必至で持続化給付金を申請。あざ笑うように持続化給付金でも中抜きが行われていたようだ。


(- ゛-) じゃぱーん!


驚くことではない。よく経済学者や評論家がグラフを作り政府の投資額が足らないと説明してくれるけど・・。日本の問題はそこではないことを僕は書いてきた。


どんなに理想的な政策を考え予算を付けても。日本は中抜きをされてしまうのです。一部の権力者の都合でどうとでもなる国は歯止めがかからない。


秩序が壊れるからだ。


わかりやすいのが福島の除染費用だろう。元受けから次々下請けに回されて行く。最終的にはまともに除染するお金も無くなり労働者に支払われる危険手当もピンハネ。


安倍政権に怒った人たちがデモを行っていた


こんな国が成長できるか?
いくらお金を流しても中抜きされる。
消費が伸びるわけありません。


コロナ禍で飲食店・観光業界・服飾業界など収益が8割減9割減である。使える制度は使いながら耐えるしかない状態である。こんな状態の中でも中抜きする奴らがいる。


これが日本だ!


安倍首相もお友達の加計学園を特別扱い。一部の権力者の都合で公平な競争が行われない国。発展することはありません。予想通りの日本になっている。失われた20年とか失われた30年と呼んで哀愁を楽しんでる日本に笑うしかない。


日本はアホな国である。


どうしてこんな国になったのか?縁故である。個人主義者が増えると縁故社会が広がるのです。中抜きを見つめるとそこに縁故で入った者たちの姿が透けて見える。


ちなみに安倍首相夫人の安倍昭恵さん。持続化給付金で委託された電通で働いていた人だ。電通は日本の縁故社会を活用して商売している会社だと言っていいだろう。上手なのです。


日本では縁故社会を利用するテクニックでお仕事を取ります。これを日本型競争と呼ぶ。日本国内では技術力や研究力は関係ありません。権力者との縁がとても重要なのです。


ペジーコンピューティングと言うスパコンの開発していた会社の社長が助成金搾取で逮捕されている。この会社の顧問が元TBSワシントン支局長だった山口敬之である。安倍首相のお友達だ。


山口敬之は伊藤詩織さんの準強姦事件で空港で逮捕される予定だった人だ。安倍政権の官房秘書官をやっていた警察幹部により逮捕が中止されている。


酷いことも起きた。セカンドレイプだ。保守系の人間が一斉に被害者の伊藤詩織さんを口汚く罵ったこと。これが日本の保守の本性かと嫌悪感を感じましたね。保守ではなく保身の為の行動だ。お友達の連帯ですね。


リベラルも変わらないことを書いておく。リベラルと名乗ってるだけで個人主義者が多い。縁故がはびこりポジション取りを行ってるだけ。平和や平等が呆れます。詳しく書こうか?


「蚊?」


最近は危機感から保守のお友達の連帯も分裂。安倍批判を繰り広げる人も増えてキタ。金を政府が出せと言っているだけですけどね。縁故や中抜きを語る人は少ない。どこでもやってるでしょと思ってるようだ。


政府の支出を抑える国民の心理。国民の中抜き批判を無視してお金を刷れと言っても同時に国民の反対も起きます。問題は財政規律ではない。まずは中抜きを断罪。ここがスタートである。


中国が汚職撲滅キャンペーンをやったでしょ。政敵をやっつける為と言うけれども。国民の心理からしたら汚職を撲滅すること。歓迎なのである。


手順からしたら汚職を撲滅させること。これをやらない限り日本の中抜き文化は続くでしょう。従って日本の発展は無い。少しずつ日本人の貧困化が深まります。


中抜きされるのである。まともな給料なんて出せません。利益が少ないからだ。非正規の給料が低い理由とも重なります。


貧困化がさらに深まれば国民が暴徒化しやすくなる。権力者たちは保身に動く。独裁化がさらに進み住民監視が強まるでしょう。


スーパーシティ法案。まさに予想通りの順番で動いてます。


100年前とそっくり。


人間はバカですね。


「わはははは・・」


ミ((((( ̄○ ̄) しら~んぷり


■PR支援ボランティアア活動写真コーナー
*観察記録と視覚障害者の美術鑑賞を交互に紹介

ユニバーサルARTデザイン研究会主催
視覚障害を持つ方の美術鑑賞の写真です

・開催地:埼玉県立近代美術館
・展覧会名:2019年度MOMASコレクション第4期
・会期:2020年2月8日(土)~4月19日(日)
・事業名:視覚障害者向け作品案内サービス
・美術館の許可を得てPR支援ボランティア隊長SAITOUが撮影をしています。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr_59.html?m=1

■到着まで何日でショー
・アベノマスク到着まで
4月01日から63日:未だ届かず

・特定定額給付金申し込み用紙
4月20日から43日:未だ届かず


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先
PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html

0 件のコメント: