埼玉県のエスカレーター立ち止まり義務条例。立ち止まる人は増えたと思うが通勤時間帯の立ち止まりまでは強要できんな。
(- ゛-) ぱふ
さいたま市議会が開催されてるので街宣の為に浦和駅を利用。通勤時間帯の浦和駅を利用するのは久しぶりだ。新しくした浦和駅はキャパオーバーしてた。まるで都内の通勤混雑の駅である。
県庁所在地の駅改修や都市開発でこの有様だ。
タワーマンションが増えたからか?
住みずらい街に変わっていた。
これじゃ~武蔵小杉である。
浦和に住み続けて来た人はこんな開発を望んだの蚊?
「BUN・BUN」。
階段下やエスカレーター下にずらーと並ぶ人たちの姿。これでは通勤時間が想定よりかかるだろう。そんな状態にしておいてエスカレーターを歩くなと言っても歩くだろう。
遅刻しちゃいますから歩いてしまう。
通勤時間帯のラッシュの時間はエスカレーターを立ち止まるのは難しいな。通常の倍以上乗り換えに時間がかかるからだ。
高層マンションが集中すると交通機能が壊れる。
便利な街が不便な街になります。
浦和駅が不便になっていた。
令和の時代に昭和の通勤混雑。
こんな都市開発を行う中でエスカレーター立ち止まり義務条例。埼玉県人は文化意識の高さで見栄を張ってはいけません。
ミ((((( ̄○ ̄) ぽっ
文責:斉藤吉智
ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。
2021-NO:001-08月発行
2021-NO:002-09特別発行
-----
●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●
テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。
*私も参加してます。
-----
-----
*年1回作成し広く知って頂く取り組み。
視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中
0 件のコメント:
コメントを投稿