2020年5月6日水曜日

仕事が無くなり裏のマスク売りへ?:20200506

埼玉県の大宮駅周辺のお店を定点撮影。緊急事態措置後の変化を記録して歩いている。5月4日の祝日に行くと驚いた。マスクを売る人たちが増加している。


(- ゛-) ぱふ


閉めたお店を借りてマスクや消毒液を売る人もいた。通りにドラム缶を置いてストリートマスク売りをする人もいた。大宮駅東口だけで5か所くらいマスク販売が行われていた。




題名:大宮駅周辺ではストリートマスク売りまで出現




不思議だと思いませんか?ドラッグストアーにはありません。非正規のルートではあるのです。ようするに裏ルートがあると言うことである。


正規ルートより非正規ルートのが儲かるからだ。これは他の国では厳しく取り締まります。日本くらいでしょう。ほとんど調査も取り締まりもしない国。


できないのである。


議員が絡んでいたり大きい会社の幹部が絡んでいたり病院関係者が絡んでいたりいろいろある?今回調べてないので推測でこの部分は書いています。ハズレか?


過去に似たような事件があるからです。覚せい剤で使う注射器を暴力団に流していたのが個人病院のお医者さん。手に入りずらいものを裏で流すと儲かる。裏世界の人間が目を付けた人から仕入れるのは昔からである。


検索すればいくらでも引っかかる。


景気が悪くなり小さな医療会社が買収される。買収したのが暴力団系の会社だった。確か京都でありましたね。青酸カリのルートを探す中で浮上した会社だ。


これも検索するといくらでも引っかかる。


ようするにいろんな裏ルートでマスクは仕入れられ流すことができる。さらに問題は街の中で売る人を見つめた時。若い人がバイトで雇われ売っている姿を多く見る。


緊急事態措置で仕事が無くなった人たちか?誘われてマスク販売?そんな人が多いように見受けられます。休業補償などが末端まで届かないとこうなる。


裏の仕事に誘われアルバイトをする人が出るのです。


振り込め詐欺もそうである。ロストジェネレーションの人たちの就職が一番厳しいと言われた時代。1999年頃から始まったのである。


働く場所が無くなった時。裏のお仕事で働く人が増えるのです。特に外国人が巻き込まれていく。イラン人がアメ横で覚せい剤や違法テレカを売っていた頃が頭に浮かぶ。


コロナ禍(カ・災い)による緊急事態宣言。消費の需要が減り仕事が無くなった人たちが落ちるのが裏のお仕事である。そのひとつが裏ルートのマスク売りか。


他の国の中には最初からマスクなどの必要と思われるものを管理販売に変えていた。所得補償も早い時期に提示。法律によりロックダウンも行われた。


日本は政府の責任転換から要請にした。また沢山の犯罪者を生み出すのだろうか?個人主義者を国のトップにするとこうなる。無責任だからだ。


政治家を選んだのは国民である。


日本国民は反省しましょう。


ミ((((( ̄○ ̄) 反省!


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。



作品NO41
2018年03月07日自死:赤木俊夫
財務省近畿財務局管財部の上席国有財産管理官
https://www.instagram.com/p/B_1SKFphT4W/?utm_source=ig_web_copy_link



第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


■僕用コロナ情報リンク
新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

0 件のコメント: