2022年7月9日土曜日

安倍晋三が撃たれ死んだ日の新橋観察と日本のテロ現場撮影スタート:日比谷公会堂:20220709

安倍晋三が撃たれて死ぬ。参議院選挙2022の演説撮影を予定していたが中止。すでに都内へ移動して来ていたので新橋へ行く。

(- ゛-) ぱふ

歴史的な出来事の日の新橋を撮影しておくことにした。
安倍晋三と関係が深い読売新聞が号外を配布。





安倍晋三が亡くなったことを配布していた。
ネットの時代なので約2時間前にはネットでは流される。
昭和の時代なら号外ニュースに人が群がったが・・
令和の時代は渡すと受け取る程度である。
私も1枚貰っておいた。

歴史の記録です。

新橋からどうするか。
テロで思い出すのが日比谷公会堂である。
新橋から歩いて行けます。

安倍元首相が撃たれ死亡した日。
1960年(昭和35年)10月12日に起きたテロ。
浅沼稲次郎暗殺事件の現場。
撮影しておくことにした。



安倍晋三を殺害した犯人の細面の青白い顔。
浅沼を刺殺した山口二矢と重なったからか。

日比谷公会堂がテロの撮影現場の始まりとなり
この後はテロの起きた場所のツアーとなる。
夜の10時ごろまで千代田区をウロウロ。
撮影して回っていた。

マニアックです。

新橋では金曜日を楽しむサラリーマンたち
そんな人たちの姿をあちこちのお店で見る。



元首相の暗殺された日。
歴史に残る日に飲みニケーション。
これが歴史の残る日の日本なのである。
歴史に正しく残すべきです。

何回かに分けて
安倍晋三が撃たれ死んだ日に撮影した
日本のテロ現場の写真をアップします。

日本は平和の国と言うけど
テロが頻繁に起きた時代がある。
このことを覚えておくのも大切です。

一旦切りましょ。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~ 


文責:斉藤吉智


ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい



2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。







0 件のコメント: