2024年10月1日火曜日

石破自民総裁の負けを少なくする戦い。中道保守層が入れ食いになった:20241001

ニューストピックが多い。第102代首相に石破茂。河村名古屋市長衆議院選挙へ。9日衆院解散27日投開票。値上げラッシュ。イスラエルがレバノンへ地上戦開始。・・。


(- ゛-) タンマリ


関心の高い話題が多い。

9日衆院解散と言うスケジュール。

来週の水曜日には解散と言うことだ。


ほとんど論戦はできない。

党首討論はするだろうけど

互いにPRで終わる。


勝つ選挙と言うより

負けを少なくする選挙

石破陣営の狙いだろう。


無党派の中道の人たち

自民党に前回は入れた人たち

この層がどう動くかだな。


立憲は野田である。

中道保守層が入れやすい人だが

有権者に響く内容がない。


響く対立軸を作らんとね。


興味深いのは保守党

河村名古屋市長が衆議院選挙に出馬。

ようするに中道保守層を狙う。

したたかなおっちゃんである。


頂くつもりである。


嘘(PR)は上手な人だ。


自民党に入れていた

無党派の中道保守層の票

今回の総選挙は獲り易いのです。


野田立憲代表は狙うだろうけど

立憲自体は理解できない人たち

多いことが予測できる。


リベラル票だけで何ができる?

そんなこと考えたこともないのだろう。


考え方が狭いからね。

言葉は多様性を言う人たちだが

一番多様性を否定する。

それが日本のリベラル。


「なっ」。


本気で勝ちたい理由

無いからだろう。


ゴッコだ。


主婦層は自民にお灸入れるかな

石破が首相になった日から値上がり。

石破が悪いわけではないが・・。

怒りの矛先は与党へ。


投票日の27日。

値上がりの厳しさを体感。

別に投票先があったら変えるな。


少し面白くなりそうかな。

それでも今回は自公で過半数

キープできない理由は現在見当たらない。


これからネタが浮上するんだろうけど

その前に総選挙終わらせる腹ですからね。


国民の貧困率が上がると

その状態から変えてくれる人

強い行動力のある人を求めだします。


100年くらい前もそうだ

二二六事件まで起きている。

背景にあったのが貧困に苦しむ民だ。


政治によって国が良くならない時

どの国もテロが起きます。


それともなければ

独裁的なリーダーが生まれる。

貧困に苦しむ人たちが求めるからだ。


ある意味で競争なのである。

テロが起きだす前に豊かさを取り戻せるか

かなり難しい。


国は国民をテロリストと見る

だから新しい部署を作るようだ。

ロンリーテロを担当する部署だ。


ロンリーテロリン。

そんな歌でも作りましょうかね~。


ミ((((( ̄○ ̄) むふ。


文責:斉藤吉智

080-7708-5501

(- ゛-) ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: