2021年7月2日金曜日

ワクチンパスポートよりPCR検査や抗原検査の陰性証明書でしょ:20210701(02投稿)

 感染を拡大させない中で経済を回していくことは重要である。PCR検査やワクチン接種は人の暮らしを元に戻すと言う手段のひとつである。PCR検査で陰性の人やワクチン取得した人への移動制限などを緩和するのも理にかなっている。


(- ゛-) ぱふ


ではワクチンパスポートに反対する理由は無い?


人権問題の観点から反対の声がある。ワクチンを打てない高齢の人がデイサービスなどを利用できなくなることもある?様々な場面で入場拒否が起きる?


間違いなく起きる。

ワクチンパスポートを必要以上に悪用する。

100%しますね。200%かな?


悪用することを防げないならワクチンパスポートは日本国内では使用することはできないだろう。海外に行く方にしか発行できんな。


たぶん日本国内では無理だろう。コロナ禍の中でまともな仕組みを作れていない日本。この国では社会システムを作ることができない。


日本人は与えられるだけの家畜になってしまったからだ。


「ブ~」。


黙ってる人が出世する国ですからね。


新しい仕組みを作る時はシュミレーションをしながら人の行動を予んで仕組みに落としていく。例えば高齢者の人がデイサービスなどを利用する時にワクチンパスポートを求める会社が出てしまうのを防がないといけません。


アメリカなどでもワクチンパスポート反対の声を出す政治家の中。聞こえてくるのが公共サービス。(民間でも補助金などを貰ってる事業も含む)。ワクチンパスポートを利用することを禁止と言う記事もある。


これなんかは非常に的を得ている。


と言うことは公共交通機関もワクチンパスポートの提示は問題になるだろう。公共交通機関は税制優遇や補助金がたんまり入っています。


こんな意地悪なツッコミもできます。


「むふ」。


私は経済を元に戻す方向性は賛成なのですが・・。ワクチンパスポートを導入することで起きる接種できない人への差別。この問題をどうするかが対応できないならワクチンパスポートの利用は反対である。


PCR検査や抗原検査の証明書のが多くの人の賛同が得やすい鴨。飲食店に行く前に抗原検査をして証明書をすぐに発行する実証実験が歌舞伎町で始まったようだ。



これなら誰でも受けやすい。


国内はこっちのがいいんじゃないの?


ワクチンは自由意思で打って頂く。飲食店やイベントに参加する時はPCR検査や抗原検査の陰性証明を取って利用して貰う。お店も安心でしょう。もちろん検査は公が行い無料でね。


デイサービスを利用する人も定期的にPCR検査や抗原検査を行って頂く。


検査を前提にすることでワクチン接種の状況などと照らし合わせ人数制限を行っている業態の緩和を行う。


こちらのがわかりやすい。


感染してる人は元々動き回って貰っては困りますからね。感染してない人は制限する必要がありません。


中には検査をすり抜ける人もいるだろう。そのことで医療崩壊することはある?元々の目的が医療崩壊しないように社会経済を回すことにあります。


そうでしたよね。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)


七里の花咲かおじさんとおばさん

*応援してる会のブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。


■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー

以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316

手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite

○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  ○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。


-----


視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

0 件のコメント: