2021年7月4日日曜日

都議選2021。葛飾区新小岩と小岩へ:20210703(04日投稿)

4つの議席を争い13人が立候補。そんな葛飾区に行く。「しーん」。意外と静かな都議選だな。それが僕が見た都議選葛飾選挙区だ。時間と場所を間違えたかな。


(- ゛-) あちゃ~


新小岩の駅前を歩いてると愛の力党の河合ゆうすけが演説をしていた。チラシを貰って見て初めて誰だかわかる。この人がピエロの兄ちゃんか。


新小岩駅前で撮影。


正直興味を持ち演説を見てる人はほとんどいない。唯一カメラを向けていたのは私だけ。それくらい都議会議員選挙への有権者の関心は低い。そう感じましたね。


チラシの表はピエロ風のメイク。裏面は真面目な政策提言。コントラストは成功してるけど。有権者の心に響く文字による政策提言が作れなかったのは残念である。


庶民の声を拾いその言葉を入れ込まないとね。


新小岩の駅前に設置されていた選挙掲示版。この掲示板の撮影も予定に入っていたので撮影。スマホで選挙掲示板を撮影している男女がいた。ネットに投稿する人なのだろう。画面を見ながら撮影位置を合わす為に右へ・・後ろへ・・と立ち位置を調整していた。


まだ撮影慣れしてないのでしょう。


撮影に慣れると画面はミナイで撮影ポジションに立つようになる。画面を見る時は微調整で済むくらいになっている。なのでポジション位置を見ると撮影に慣れてるかわかります。


4名の枠に13名立候補掲示板です。


東京都議選で動画を見てると期日前投票数は2日前で過去最高とある。正直本当かよと驚く。実際に葛飾区の新小岩と小岩を歩いて見た印象。街を歩く人が選挙に関心が低いのが私は気になった。


13人立候補。都議選で一番立候補者が多いのが葛飾区である。この葛飾区でこんな状態なのに正直がっくり。


久しぶりの葛飾区。街の様子は別の時に書きましょ。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)


七里の花咲かおじさんとおばさん

*応援してる会のブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。


■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー

以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316

手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite

○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  ○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。


-----


視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

0 件のコメント: