2017年8月24日木曜日

加計が盛り上がって来ました

今治に作る獣医学部図面流出
ここにワイドショーネタが山盛り
ワインセラーで読者をキャッチ


( - ゛-) クス


ワインセラーがある学校もあるけど
普通は基本図面には入れません
補助金が算出される図面だ


後から購入することはあります
よく聞くのが寄付である
卒業生とかがする


これが補助金を貰う学校のマナー
日本人的な謙虚さの美学だ


これが安倍普三の周囲にはミエン
ずうずうしい奴ばかりである


安倍の周りだけでなく
民進や社民の議員も同じですね
地方議員を見つめると厚かましい
そんな恥知らずな奴が多い


日本人は議員の実体を知らんからね
清廉潔白な人はほとんどいない
障害者議員でもね


日本人は保守は拝金主義者が多く
議員になると口利きに精を出し
寄付集めである


寄付と言う便利な言葉を使い
金儲けしてるだけにミエマスネ


リベラルは個人主義が多い
自分のために議員になる人が多い
規範意識に欠けて不正も多い


秘書給料不正事件
この事件で少し実体がミエタしょ
僕は障害者運動をしていたから
実体をよく知ってます


そう言う人たちが議員になるのです
何をやってるか知ることが重要だ
情報公開を高めないとイカン


森友や加計で見えてること
日本人の価値観が狂っていること
このことがミエマス


拝金主義者や個人主義者
こんな人ばかりの国は滅びます
国家と言う支え合う枠が壊れます


加計孝太郎の考え方


「貰えるものは貰っとけ!」


母親に生活保護を受給させていた
吉本のコウモトと同じですね
同じ出身地か?


ミ((((( ̄○ ̄) 蚊?


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月23日水曜日

おっ加計論点ぼかしだ

安倍政権御用達新聞社読売
この系列が論点ぼかしをしてます
公務員獣医師不足や民進への献金だ


( - ゛-) オホホホホ・・


加計問題はそんな次元ではない
刑事事件を視野に入れながら
国民は記事をミテイル


読売の獣医師会の対立論点
誰も見向きもしません


「ポィ!」


ニュースを読む一般庶民の関心
加計孝太郎がいつ事情聴取されるか
逮捕まで行けるか?


安倍政権が終わるタイミング
この時に逮捕かと言う憶測
このことに関心が高い


そこまで加計問題は進展している
今治で作られている獣医学部建設費
かなりの金額が上乗せされている
このことがミエテキテイル


しかも建設は自民党議員の親族企業


これは政治資金へ迂回してるのか?
そう言う期待感が高まってます


「期待だ!気体だ!・奇態だ!」


「むふ」


ちょっと調子に乗ってしまった


獣医学部の内部対立?
記事として興味を持てませんね
それをわかって出している読売
行動心理が論点ぼかしだとわかる


「だろ?」


森友や加計問題は簡単である
安倍首相が潔白を証明すればイイ
森友は校庭を掘ってゴミを確認
ゴミがないなら関係者を告発
司法の手に委ねればイイ


現在ゴミがあることを前提にして
単なる籠池の補助金詐欺として
幕を閉じようとしています


「さ・せ・て・た・ま・る・か!


ゴミがなければ
補助金詐欺で起訴猶予と言われてる
藤原工業なども起訴されます


ゴミがあると言い
減額交渉に導いたのが藤原工業だ
藤原工業だと籠池が言っている
国と交渉した弁護士らの関与
これも浮かんでくるだろう


ようするに森友問題
検察は臭いものに蓋をしている
そう言うことをしてるのである


加計問題も同じだ
重要な視点が指摘されている
なんと獣医学部の建設費用
倍近い金額になっている


図面から算出した金額の倍だ
もしこれが事実なら補助金詐欺だ
現在逮捕され拘留されている
籠池と同じである


ようするに・・
加計孝太郎の事情聴取
100%行わないことがへんだ
逮捕の可能性も安倍政権が終われば
確率は100%だろう


国民の期待感が高まってる
真実を知りたいと言う欲望に対して
求める思いの高まりがあります


獣医師会の対立なんて・・
そんな記事に国民は興味なし


読売のちっこさが目立ちまーす


ミ((((( ̄○ ̄) ちっこ


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月22日火曜日

スイカを食べましょ

スイカ198円お買い上げ
8分の1サイズと言うのだろうか
毎年お盆過ぎ頃に売り出します


( - ゛-) ぱく


スイカ食べましたか?
汗で水分が出てしまう時期
水分豊富なスイカが恋しくなる


熱中症対策も兼ね食べておきましょ
198円でしたけどおいしかった


「あまーい」


日本もお店による価格の差
かなり鮮明になって来ましたね


特に日本は欧州とは違うことがある
大店舗法改正はフランスのが先行
郊外のモールと市内のお店
どのように共存するか
興味深く観察した


ちょっと古いけど1995年だ


僕が書きたいこと
日本は大店舗同士の競争が激しい
僕が知るフランスの競争とは違う
この違いを知るとミエル


日本の価格低下の意味がね


僕の家の近所を見つめた時
ディスカウントスーパーもあり
ホームセンターでも食品も売り
小さなモールも新しくできた
ドラッグストアーも数件


普通のスーパーも数件あります
全て自転車でお買い物する範囲内だ
互いに1品一番店を目指すから
安く買える商品が多いのです


昨日購入したスイカ
ここはいつもぬか漬けを買うお店
キュウリと大根と人参のぬか漬け
セットで1パック100円だ


お得でしょ


植物性乳酸菌が欲しい時
夏は塩気も欲しいですから有り難い


1.5Lのジュースを買う時
ドラッグストアーに行くと139円
そんな値段でいつも売る店もある


確か最近は少し値上げした
他店より20円くらい安かった
少し値を戻したのだろう


それでも安い
正直他の地域で買うより
自分の住んでる地域のが安い
どこで安い商品が売ってるか
知ってるからね


僕がこの文章を書いてる場所
家から10分くらいの小さなモール
その中のスーパーの無料休憩所だ


お茶は無料だけど
安いほうじ茶のペットボトル
購入して飲みながら書いてます


翌日の朝がパンの時
夜に売れ残りのパンを購入する
ちょっとお高い食パンでも
普通の食パンと同じになる
ディスカウントします


丁寧に作った食パンのがおいしい
価格と味が比例しているのです
ちょっと贅沢な買い物です


おいしいパンは何も付けず
トーストしなくてもおいしのです
たまにパンが恋しくなりますからね


なんか最近は写真加工が多くて
文章書くのが恋しくてね
つい書いてしまう


さっ購入したペットボトルのお茶
空になったので帰りましょ


家でミル動画も1本ダウンロード
文書書いてる間に取り込みます
無料のwifiがあるからね


便利ですよね


先ほどの空になったボトル
自動の回収機が置かれています
洗って入れるとポンとが付く


「むふ」


休憩所の手荒い場で洗い
自動回収機へぽん!


2ポイントゲットだ
500ポイントだったかな?
貯まると交換してくれます
使えるポイントにね


先の長い話ですけど
人間はなんかくれるとおもう時
ペットボトルの回収機に入れる作業
楽しみになるのです


投稿してから帰りましょ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

国民は民進党に興味ナシ

代表戦に興味ある?
なんの話ですかと言うのが庶民感覚
そんな代表戦に産経新聞が積極的だ


( - ゛-) クス


すげーわかりやすい新聞社である
都民ファーストへの注目を減らす為
民進党を持ち上げ始めた


グループ全体でね


持ち上げても
安倍政権を脅かさないからだ
民進党を利用しようとしてます


それくらい民進党は舐められてる
落ち目だと言うことである


「わはははは・・」


僕は埼玉県さいたま市在住です
埼玉の民進党のひどさを知ってます
こいつら個人主義者の固まりである


リベラルとは違います


「きっぱり!」


枝野とは一度話をしたことがある
まじめで自分の考えを話せる人
埼玉民進党の中では貴重だ
他はどうでもイイ


地方議員も含めてイランね
自民党とも対立もしてません
結託してると言った方が正しい


民進党ってそんな集団である
企業もよく心得ているから
企業献金を民進党にも出す
自民党の10分の1だな


「クス」


枝野の事務所は旧大宮市役所前
僕が活動していた障害者団体事務所
そこから500mくらいだった
近かったのです


基本的に僕は政治活動には参加せん
そのスタンスで障害者運動をしてた
それで合うことがなかった


突然2001年合うことがあった
枝野議員はミタ通りの印象の人だ
まじめで自分の意見も言う人


社会党系の民進党は嘘付きが多く
自民党系の民進党は悪党が多い
そんな中で貴重な人だろう


枝野に対する印象である
枝野は埼玉県の民進党では力がない
意外とこのことを知らん人が多い


民進党って言っても
事務局は旧社会党系である
枝野は日本新党からの流れである
個人としては注目されてるけど
埼玉民進党では力がない


裏では議員でもない奴らを含め
権力闘争が行われている


僕がこんな文章を書くより
さいたま市を見てみればイイ
商業の中心地の大宮駅前
パチンコ屋だらけだ


さいたま市長も埼玉県知事も
埼玉は民進党推薦の候補が勝ってる
その結果がパチンコ屋だらけだ
これが埼玉民進党の強い街だ
ひどい有様である


わかりやすいだろ


日本は地方議員も含め
政治家のガラガラポンが必要だ
政治の仕組みなんて知らんでも
2・3年もすればベテランだ
新人でも問題はない


この人にお願いしたいと思う人
保守もリベラルも作りましょう
現在の日本は現在の政治家たち
こいつらが作ったのだ


1年間で公文書を廃棄
隠蔽を役人等にさせた理由
政治家の悪事を隠す為である


森友・加計でミエタでしょ


僕の手元にある資料
2001年豊洲移転の発表
石原慎太郎が発表した後
書類の廃棄の通達がデタ
警察からデタ資料がある


もっと前から他の省庁であるのか
これはまだ確認してませんけど
2002年頃にすでに通達
出ていたのです


僕が調べたのは埼玉である


「・・・」


2002年頃いろいろあった
民進党の前身の民主党と言う党
政権を穫る為に合流した時がある
自民党系から小沢らが参加
旧社会党の右派も参加


枝野と会って少し経ってから
合流が発表がされたのを覚えてる
このころいろんな動きがあった


この時に日本の政治家の姿
見させて貰っている


こいつらではないと確信した


民主党は個人主義者の党である
自民党より小粒な拝金主義者
集まってるだけである


そんな奴らだから
産経新聞社が旧にヨイショ
自民党擁護に都合がイイからだ


都民ファーストの流れ
弱めたいのがわかる


「わはははは・・」


ミ((((( ̄○ ̄) ほーほけきょ


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

籠池起訴は嫌がらせ

日本のメディアはダメですね
森友の籠池夫妻の起訴は嫌がらせだ
起訴してすぐに再逮捕した理由


( - ゛-) わかる?


起訴されると保釈申請が出せる
1回目の逮捕の補助金詐欺
すでに返しているのです


被害額がゼロなのです


保釈が認められない理由がない
すぐに籠池夫妻は保釈される


釈放されたら記者会見をするだろう
検察が何を嫌がっているのか
手に取るようにわかります


日本の警察や検察ってズル賢い
陰険な拷問を行うのです
日本はやってます


留置場にもピンからキリまである
端っこの方には光も入らず
空調の吹き溜まりの部屋
そんな部屋もある


わかっていて
そう言う部屋をあてがったりする
ようするに拷問とわからない用
痛めつけていくのです


水場もわざと作らず
水をくれと言わせる用にする
無言の圧力をかけながら
自白強要が行われる


こう言う事実
メディアは書かないでしょ
日本は拷問を行ってる国である


他の国ではできないこと
日本の刑事司法はやってるのです
日本は独裁国家と同じである


日本は警察の内部に入った監視
第3者の人の監視がありません
警察の身内同士で監視をしてる
そう言う形を作ってます


だからやりたい放題できる
国民を舐めてるのである


日本のメディアはダメ
警察や検察の記者クラブがあり
余計なことを書くと情報を貰えない
ようするに御用メディアしかいない


籠池夫妻への拷問
させないよう検察に手紙を書こう
常に見ていることを伝えよう


籠池夫妻が逮捕される前
補助金を返金してることにより
逮捕は過去にないと言う記事
あったのを思い出す


おかしなことを国家権力がした時
このことを国民に知らせる役目
メディアにあるはずである


返せばイイというものでもないけど
法律は公平に公正に行うもの
過去と違う逮捕について
おかしいと言うべき


日本人よいつまでも家畜でいるな!


ミ((((( ̄○ ̄) おまえはブタか!


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月21日月曜日

産経新聞やーい!

現在の前川喜平は中道左派くらいだ
真ん中くらいの人たちが左へ移動
保守よりリベラル側へ移動した


( - ゛-) ぱふ


なぜなのかを理解しないから
日本ではインチキリベラルへ流れる
リベラルと言う個人主義者たちへね


自分の利益しか考えない人たち
僕は日本のリベラルの本質
個人主義者だと思ってる


ここでは詳しくは書かないけどね


前川喜平が講演をした夜間中学
川口市の夜間中学がある
ネットで講演の記録
ミレマス


川口の夜間中学と言ったら
知ってる人は知ってる活動です
埼玉の左翼運動に関わる人たち
沢山参加してる活動のひとつ
これが川口の夜間中学


全共闘の活動って・・
すごーく広い範囲にまたがり
活動を支援して行きます


夜間中学の活動にも参加してます


僕が行っていた障害者運動
この活動もいろいろ支援を受けた
僕は中道右派くらいの考えの人です


考えが一致する部分があれば
一緒に取り組むことも多かった
当然考えが違う部分も沢山あり
議論になることも多い


否定せず上手に関係を作る
元全共闘の活動家たちは上手です
活動資金も持ってるしね


障害者運動を始めた頃
時々カンパを貰った


僕が障害者運動を始めた頃
カンパをくれ支援してくれた人たち
全共闘の関係者と地域の中道保守
ボランティア団体を運営してる
そんな人たちである


保守と呼ばれる人たち
政治家なんてまったくミナイ
市民とは遠い存在でいましたね


市民活動に保守と呼ばれる人たち
いないのです


僕が言いたいこと
保守って市民から遠いのです
地道な市民活動をしていません


だから自分で活動をした時
必ず関係を作ることになる人たち
左翼の人が多くなる


夜間中学の問題
社会問題としてはあるのです
ただこの活動をしてる人も左翼
保守なんてひとりもいません


保守は日の丸の旗を振ってるだけ


「ひらひら」


僕は前川喜平と関わってる人たち
なぜ彼らと関係を作ったか
よくわかります


僕自身障害者運動を行い
自分で団体を立ち上げ施設を作る中
関係を強めたのは左翼である


自分自身の考え方
中道右派なんだけど
保守の人との関係はほとんどない


ここが重要でね
日本では保守と呼ばれる人たち
既得権の仕組みの中にいる人たちだ
だから市民活動をする人は少ない


市民とは遠い人たちになってます


市民の為にと活動をする
リベラルの運動と関係を作り動く
当然しがらみもできますから
意見が左寄りになる


前川喜平って・・
性格は中道右派と言ってもイイ
保守的な性格がちらほらミエル


そんな人が左の位置に立ち
発言をすることになるのが日本だ
この問題を知るべきである


産経新聞はもう少し勉強しろよ


ちなみに・・
川口の夜間中学に関わる人たち
障害者団体の事務所と埼玉日教組
1998年頃までかな
同じ事務所だった


蕨にあった


日教組が出ていった理由
僕ともめたからである


小耳情報だ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月20日日曜日

安倍政権と国策捜査

なぜ国有地の8億円の値引き
ゴミもないと言われている問題
捜査しないのでしょう


( - ゛-) ぱふ


籠池夫妻の再逮捕が行われた
これでハッキリしましたね
100%国策捜査だと


再逮捕する時
最初の逮捕が公判を維持できない
起訴できない時に行います


最初から起訴できないこと
想定して逮捕したのでしょう


目的は法律で示された期間
最大21日間を拘留する
世間から消すのが目的


再逮捕するのは・・
社会に出したら国策捜査と言われる
監禁して脅すために行います
口封じである


日本は法律を利用し
こうやって邪魔者を消す
ずっと行ってきた国である


こんな簡単に逮捕監禁
誰も監視をしない中で行われる
世界中で日本と独裁国だけでしょう


日本人は日本を知らない
この国の司法制度は異常である
籠池夫妻の逮捕を通して
何が行われたのか


メディアは日本人に知らせろ!


国民のみなさん
世間の感覚とずれてると感じた時
必ず権力を持つ者達は悪さをしてる


普通は8億円の値引き
森友学園の校庭にゴミがあるか
掘って確認をします


これを最優先して捜査する
その捜査の中で他の罪があるなら
捜査も行います


一番の問題を放置して逮捕する時
100%検察は国策捜査をしてる
そう言わざる得ない


日本は監禁と言う拷問を行い
黙らせると言うことを行ってます
権力者の都合でやりたい放題
こんなの許していいのか?


日本国民よ!
いつまでも家畜でいるな!
声を高め権力者の不正に対抗せよ!


森友学園の校庭を掘りましょ


ゴミがなければ
財務省は詐欺の共犯である
徹底的な解明が始まる


北朝鮮のミサイルより
日本に取り重要なのは森友・加計だ
日本では権力の私物化が行われてる
堂々と官僚も情報を隠蔽し
邪魔者は逮捕して消す


日本は恐ろしい国である


北朝鮮のミサイルより恐ろしい
そう思うのが普通の人の感覚だろう
まともな人の感覚である


国に取り重要なことをさしおいて?
そう言うことを言う奴はおかしい
普通の人の感覚とは違う


国民に取り森友・加計は重要である
世界中で同じことが起きれば
同じことを求めるだろう


なぜならばこれを放置すれば
国家の規範意識が壊れるからです
権力を悪用して金儲けができる
それが確定してしまうのです


こんなことになれば
誰もが納税より私益を考え出す
個人主義がさらに高まり
国が崩壊してしまう


普通保守が一番嫌うことである
日本の自称保守等は違うようだ
規範意識より北朝鮮のミサイル
こちらを重要視するようだ


こんなのはミサイルゴッコの類だ
暴力団が脅すための花火である


国民もそのことを知ってるから
無視しているのである


自称保守諸君!
君らは自民党の利権を守る
そう言う保守でしかない


国民の目は厳しいよ


ミ((((( ̄○ ̄) ぽぃ!


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月19日土曜日

加計学園2回戦の鐘が鳴る

2回戦の勝負どころ
獣医学部の建築費の水増しだ!
建築設計図の流出により動かぬ証拠


( - ゛-) ぽん!


メディアに押さえられた
ネットメディアだけでなく週刊誌
すでに動いています


こりゃー面白くなりますよ〜


「むふ」


森友の籠池夫妻
建築費の水増しをした補助金詐欺
疑いにより現在逮捕拘留中だ


重要なポイントがある
補助金はすでに返している
返しているのに夫婦共に逮捕だ


これが裏目に出ている


加計学園も同じなのです
補助金は貰ってないとは言っても
違う金額が書かれて申請されている


今治市議会はすでに決議をし
補助金を出すことを決定している
土地の譲渡も含めてね


ようするに詐欺は成立している
この経緯を調べられるだろう
当然逮捕もありえる


まずは加計孝太郎の逮捕だな


籠池夫妻は逮捕されたのだ
逮捕しないわけにもいかないだろう


「だろ?」


正直言うと珍しい話ではない
補助金を出し作られた建物の多く
同じようなことが行われている
これが日本である


噂さと言う書き方をしておくけど
僕の住むさいたま市もある
詳しくは書きません


2016年のことだ
追求すると警察がキタのです
すごくわかりやすいでしょ


しかも路上で車が横に止まり
刑事が僕の名前を呼んだのです
任意同行を求められた


最初は選挙違反と言われた
それがどんどん罪名が変わっていく


不思議でしょ


警察から一度も確認の電話もない
いきなり家から離れた場所にて
刑事が僕に任意同行を求めた


「・・・」


この件は今はイイ
この時の様子も録音があり
これが証拠となり不起訴である


僕は24時間
特に表に出る時は録音機回してる
これが警察の不自然な動き
証明したのです


まっこの話は今は・・イイ


森共や加計問題
同じことを追求した時
警察が動くのが日本なのです


事実前川喜平もやられている
警察情報を読売に流されています
日本って最低の国ですね


僕が追求してたこと
豊洲に関係することなのです
さいたま市は芝浦工業大学
ありますからね


豊洲移転を予定してた学校です
中止になり移転は取りやめ
埼玉に残ることになる


同時に確か
別の豊洲の場所だったかな
新しい学部の大学を作った
急に新大学の話になる


埼玉の大学も残り
道路が通り大学の土地を買い上げ
新しい学生寮も作る


ほくほくのようです


少子化の中
景気のいい話ですよね
世の中はいろんなことがありますね


僕は2001年
豊洲移転を石原慎太郎が発表した時
裏の話を聞いていたのです
聞いたとおりになってる


聞いたことを元に質問書
警察にも清水さいたま市長にも
出していたのです


清水は2001年の時
自民党の県議である


「・・・」


日本は情報公開ができない
1年間で廃棄したとか言います
メディアも知らなかった?


1年間で廃棄の通達
僕が知る最初の日付があります
豊洲移転の発表の後なのです
偶然でしょうか?


いつから何の目的で・・
1年間で廃棄することを決めた?
警察は2002年からである


2001年石原慎太郎
彼が豊洲の発表をした後
通達がでたようである


これは警察自身が書いてる
僕が求めた情報公開を否定する時
理由として書いています


「ごちそうさんでーす」


僕が持ってる資料
警察の確か本部長通達のことだ
2002年と確か書かれていた
後で書類を確認しましょ


森友や加計問題って
知ってる人にとっては普通のこと
日本中でやっている練金術である


どこまで広げられるか
とても奥行きの深い問題である
日本を創り直すにはイイテーマだ


加計学園の第2ランド
徹底的に盛り上げていきましょ
日本を創り直す為にもね


声を出す時は今ですよ!


ミ((((( ̄○ ̄) 号外だ!


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月18日金曜日

倒閣でもイイ!

日本の為とイイ
こそ泥らを擁護する保守
君らが保守だなんて大笑いだ


( - ゛-) わはははは・・


加計学園のやったこと
補助金を悪用した詐欺ではないか?


森友の籠池が逮捕された理由
これとまったく同じにミエマスね
建設費用の水増しである


なぜ首相の安倍普三ら
ガンとして資料も出さず
記憶にないと言い張っていたのか


だんだんと理由が浮かんできてます


これって補助金の水増しによる
税金をくすねていたと言うことだ
この金が自民党の政治資金として
使われていたら大変である


事実加計学園の中
自民党の支部もできています
政治活動が行われていたのだ


国会で質問に出されていますね


学校運営の補助金や学校建設補助金
これが政治活動費に化けていた?
この疑いが濃厚になってキタ


疑いが濃くなってる中
自称保守等は安倍擁護だけしてる
日本が異常な国だと言うこと
見えちゃいましたね


本来の保守って
正すべきことは正す中
守るべき人を守ったのである


自称保守諸君!
君らに共感を持つ人はいない
反感の輪が広がってるように思う


戦争法案反対と叫ぶアホ
こう言うアホ等と普通の国民ら
まるで安倍批判で共闘している
そう言う勘違いまで起きている


これでは日本が壊れる


守るべきルール
守らずすっとぼけ続ける姿
日本人の規範意識が壊れ出してる


安倍を辞めさせ
国税庁長官になった佐川
こいつもクビにするんだな


倒閣運動でよろしい
日本を壊そうとしてる安倍ら
彼らをミレバ当然の行動でしょう


国家に取り規範意識が弱まれば
先にあるのが崩壊の道である
日本の強さは規範意識だ


東日本大震災の時
なぜ略奪や暴動が起きなかった?
日本人の何が人々の行動
冷静にさせたのか?


日本人とは・・
規範意識の高さから来ている
安倍らはそのことすらわからない


アホにはお辞め頂きましょ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月17日木曜日

森友のココ掘れわんわん

ニュースを見てると
橋下徹の文章がありました
なんか久しぶり読む気がします


( - ゛-) ぱふ


大阪市長退任後
TV番組のキャスターになり
活字のニュースとして登場すること
かなり減っていましたね


発言内容も爆発的な鋭さ
感じることがないので見なかった
見たこともあったのだろうけど
記憶に残らないのが正解かな


それくらいキレが見えなかった
TVのキャスターと言うしがらみ
橋下を押さえ込んでしまったようだ
そう僕は思っていた


久しぶりに橋下の文章を読む
森友学園にゴミがあるか?
掘り起こせとの内容


「むふ」


少し元に戻ったかな?
ストレートに言えるようになってる


文章や言葉は躊躇いが見えたらダメ
キレが無くなってしまいます


媚びたりできない人たち
キレが無くなれば注目度は下がる
躊躇いは大敵である


橋下のキレの無さは躊躇い
躊躇いが見え隠れしていたからだ
ようやく吹っ切れそうだな


森友を掘れ!
これは安倍政権に取り
言われたくないことである


森友問題が再燃するからだ
さっ橋下が付けた火に薪を入れよう
ブロガーの薪は書くことである


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月16日水曜日

NHKを逆に利用する自民党

731部隊?
自民党がNHKにやらせたのか?
自民党って支持率の為ならやります


( - ゛-) ぱふ


裏工作で戦後の政権のほとんど
穫ってキタ党だからね
したたかです


慰安婦の像の話や731部隊の話
このタイミングで話題にした時
誰が得するのだろう?


日本国民の多くの人
反中や反韓の思いが高まる


対抗心が芽生えた時
得するのが自民党である


僕は自民党に疑いの目を向けタイ
自民党に取って話題を変えること
これが現在一番の取り組みだ


731部隊の話しを出す時
同時のアメリカの原爆実験の話や
中国軍が行った通州事件など
拷問や虐殺の話も書け!


戦争の悲惨さを表現したいなら
それくらい表現者はわかります


731部隊だけを抜き取り
書くのは日本を悪者にしたい時だ
官邸の管理が厳しい中で報道
NHKが放映できた理由
透けてミエマスね


自民党が利用したのだろう
これくらいのことはやります
あくまでも現在は推測ですけど


自民党が政権を穫ってる限り
中国・韓国はずっと続けてきます
反日が得することを知ってますから


自民党は反日を利用してキタ党
お詫びと言って親中・親韓を高め
繋がりを高めることで利益を得る
そんな練金術を行ってキタ


お互いに得をするから
反日をやめることはありません
自民党が保守の党?


「うぷっ」


大笑いである


戦争というのは互いに殺し合います
ようするにお互いが殺す武器
競い合うように持つのです


相手が毒ガスを使用している
情報が入ればすぐに毒ガスも持つ
井戸に毒を投げ入れられた
情報が入ればすぐに準備
これが戦争である


NHKが本来示す表現
戦争の悲惨さを表現すべきである
なぜか日本軍批判ばかり


今回のNHKの置かれた状態
タイミングを考えた時に思うこと
自民党が得すると言うことだ


国民の反中・反韓意識が高まれば
森友・加計から話題が離れる
そう思うだろう


「そうは問屋がおろさない」


*意味分かる?
東京の子供たちが使う言葉です
そううまくいかすかと言う意味だ


自民党ではもう無理である
既存のかたちを壊すことができん
中国や韓国との新しい関係
作ることもできません


少しくらい無謀でもイイ
大胆に行動できる政権が欲しいね
変化を起こすとは外国との軋轢
恐れていては何もできません


ミ((((( ̄○ ̄) だろ?


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月15日火曜日

8月15日豪雨

どしゃぶりです
8月15日に豪雨の記憶はない
こりゃ〜大変なことになりそうだ


( - ゛-) ゴ〜


外から聞こえる雨音がスゴい
玄関から道路をミルと・・
階段1段分浸水だ


「・・・」


ここは下水道通してから
水はけが良くなってるのです
ここで水が溜まるのである
スゴいことである


こりゃ〜被害が出るな
雨音が弱まるどころか強まってる
もう一度見に行くとさらに追加
階段もう1段行きそうだな


こう言う豪雨があちこちで降り
河川が氾濫して災害をお越します
関東地方の都市部はかなり耐える


河川沿いのサイクリング
してると貯水池があちこちあること
自然に学びます


特に家が多い地域は多く
水害対策は多くの場所で行われてる


対策があまりできてない地域
畑などが多い地域なのです
自然任せの地域だ


しかしなげーな
まったく雨の音が弱まらない
もう一度見に行くと階段2段浸水だ


「・・・」


あと1段で玄関の高さです


「おっ」少し雨音が弱まりだした
さすがに階段3段は行きません
雨が弱まれば水はけはイイ
すぐ無くなるでしょう


雨でニュース検索
東京は14日間連続で雨?
関西も雨のようで甲子園も中止


都会はまだイイ
山が多い地域は大変である
小さな土砂崩れはあたりまえ
奥多摩あたりでもあちこち起きます


豪雨や台風による被害
1年中あるあから工事業者
常駐して対応できるようにしてる


東京都は予算があるから
奥多摩あたりは恵まれてます
他の地方ならそうはイカン


通行止めが続く山道も多い


完全に雨の音が消えた
もう一度道路を見に行くと・・
5cmくらい水が溜まってるだけ


「むふ」


雨の文章はこの辺で切る
2017/08/15 13:02


ミ((((( ̄○ ̄) ウェ〜イ


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月14日月曜日

加計は刑事事件になりそう

獣医学部建設補助金水増し?
エコヒイキの裏に詐欺事件ありか?
こりゃ〜逃げられないな


( - ゛-) うぷっ


安倍首相逮捕が現実になりそうだ
流出した図面と建設費のコスト
計算すると合わない?


かなり乗っけてます
約1.5倍の金額を乗せてる?
もしこれが本当なら詐欺で立件
できるだろう


建築資材の高騰とか
いいわけができる数値ではない


補助金を貰うのは加計学園だ
加計学園が詐欺をしたことになる
加計孝太郎の事情聴取
しないわけにイカン


「むふ」


大手が政府と退治するのを恐れ
報道を控え気味になった時
ネットメディアが浮上


今が稼ぎ時なのです


加計問題はこれからが勝負だ
個人ネットメディアの出番である
国民の関心はまだまだ高いからね
再度ブレークする時がまたくる


これは予想できることだ


安倍政権が逃げれば逃げるほど
疑念は高まり注目度が上がります


だっておかしいでしょ
建設費の坪単価が高すぎる
これじゃ〜補助金をくすねる為
やったとしか見えません


悪さはいずれバレマス


追いつめられるのが予測できる
追求を止め流れを変えたいだろう
この考えを強く持った時
解散が現実に・・


安倍普三の考えはミエテイル


ミ((((( ̄○ ̄) 透けてまーす


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月13日日曜日

自称保守って気持ち悪いね

ユーチューブで検索
小池百合子と検索するとびっくり
得体の知れん自称保守の動画だらけ


( - ゛-) うぇっ


かなり保守は焦ってますね
野党が結束されると困るから
自民党系の裏工作員が動いてます


「セコ!」


ネット時代になり
この行動がハッキリとミエル
日本は公安も連携して動くからね


よーく日本の政治のしてること
見ておくべきである


何をやっても無駄だけどね
日本国民は自民党が嫌いですから
維新の会もきっぱり切ってます


こいつら完全に自民党の補完勢力
成り下がってます


「ぺっ」


だから都民ファーストへ流れた
都民ファーストを求めたのではなく
自民党が嫌いだから票が流れたのだ


ようするに・・
政治の素人だろうが・・
新しい人を政治の世界へ送り込み
自民党の権力の私物化を終わらせる


古く汚い政治のスタイル
お掃除係が都民ファーストである
政治の世界のことは3年もやれば
誰でもできるようになる


でしょ


だって自民党議員にできるのである
少し勉強し訓練すればできます
待ってあげましょう


新しい人を育てましょう


さあ今度は国政である
森友・加計で見えたことがある
日本は情報公開できない国だった


日本人は日本を知らないのである
こんなおかしな民主主義の国
このままでいいわけない


ガラガラポンしましょ


改革のきっかけの役目
これが小池百合子に望むことだな
それ以上のことは望まなくてイイ
この人が総理大臣になること
無いでしょう


役柄がジャンヌダルクですから


大切なのは・・
新しい人の流れが起きること
改革って古い人では無理ですから
なんらかの既得権があるからね


さあ衆議院選挙は近いぞ
われこそはと思う人は動き出せ!
日本創りに参加しましょう


明治維新では長州が中心となり
日本づくりが行われた


欧米化へ日本が歩み出す始まりだ
少し行きすぎたようである
個人主義者だらけの国
なってしまった


日本をまずは知ること
知った中で日本づくりの考え
合意形成を高めていくことである


明治維新後
日本の方向性が固まるまで
かなりの年月がかかっているのです


このことも知っておくとイイ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月12日土曜日

敗者の縁故繋がり

時間を明治維新に戻してみん
現在の日本の政治が見えてくる
これから日本で起きるのは西南戦争


( - ゛-) ぱふ


明治維新後
欧米化し個人主義が増えた日本
日本を取り戻す思いを持つ人たち
どんどん増えることがわかる


自民党は保守政党ではない
金に群がる銀バエが集まってるだけ
森友・加計で国民が見ていたもの
税金を使った金儲けである


安倍普三がしたこと
度を超したエコヒイキまで行った
そう思ったから追求の声が強い
追求が止まることはない


民進党が浮かび上がることもない
自民党を小さくした個人主義者
好き放題言ってるだけの集団


地方では自民党と結託し
金儲けする地方議員の噂も多い
民進党はリベラル政党でもない
自民党の残りカスに群がるハエだ!


企業は見抜いてますから
企業献金の総額の8割は自民党
2割をお付き合い代として民進党
出しているようである


この企業献金を見れば
同じ穴のムジナだとわかります
違いますか?


民進党にいた細野豪志
彼が離党して新党立ち上げに動く
この男は何者でしょうか?


生まれは京都府綾部市
現在は静岡県選出の国会議員だ


なぜ静岡なのか知らんけど
静岡と言う地域は幕府にいた人たち
多く移り住んだ地域だ


江戸城無血開場後
徳川家は静岡に移り住んだのです
この地である者は商人になり
ある者は農業をやり


多くが貧困に苦しみながら生きた
そんなことが書かれた本がある
幕人たちの明治維新と言う本だ


図書館のネット書籍を使い
ちょうど読んでいる所である
最近の図書館はネットで本も書す
便利な時代になりましたね


本が読みたくて
写真加工の量をちょっと減らし
また読み始めています


僕は読書好きですから
心が求めたのだろう


偶然明治維新関係の書籍
幕人の関係の本を読んでます


静岡選出の国会議員なら
地元静岡の企業人との関係
作ってるでしょう


鈴木自動車とか
時々お付き合いしてる人の名
ニュースに出ますよね


この地域の商人たち
系譜を辿ると元は武士の家系
幕人を祖先に持つ人も多いのです


偶然でしょうけど
細野豪志を国会に送った地域
幕人を祖先に持つ人が多い地域だ


そんな細野豪志
にっぽんファーストの若狭議員
彼と新党について話し合った


にっぽんファースト
この会は都民ファースト系だ
都民ファーストの都議会議員たち
中には西郷隆盛の子孫と結婚した
そんな人も混ざっている


他にも武家の出の人
何人も見つけることができます
九州地域生まれの人もいますね


九州地域の藩から
明治維新の時に動いた武士
沢山いたのです


明治維新で立ち上がった人たち
明治政府に関わらなかった人もいる
西郷隆盛についた人も多い


元々小池百合子自身
日本新党から出た人である
この党の党首だった細川さん
彼は元熊本県知事である


祖先には熊本藩主もいる


現在はこじつけに過ぎませんけど
明治維新で賊軍にされた地域
敗者の家系の人たち


物語を聞いて育ちます
どんな仕打ちをされたか
恨みの物語である


日本人は学閥とか縁を探すのが好き
明治維新の時の敗者たちと言う縁
これはとても大きな縁として
浮上するかもしれません


こう言う視点で見つめた時
新しい物語に期待する日本人
増えると思いますね


打倒安倍政権!
打倒自民党!


心に思いを持つ日本人
増加する予感を感じますね


ミ((((( ̄○ ̄) うりゃ〜


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月11日金曜日

録音で身を守る国

録音機は日本製ですね
最近証拠録音の活躍がすごい
嘘つき野郎を暴き出すのに役に立つ


( - ゛-) ぱふ


知ってます?
現在の日本製の録音機
すごーい省エネになってます


単4電池1本で24時間
録音してしまうのです
すごいでしょ


警察に逮捕された少年
警察の尋問様子を録音した
これが証拠となり警察を追求
脅迫があったとね


録音は庶民を守る武器である


常に録音できる体制
日本で暮らす人は必要である
このことがわかりますね


少年がした録音
これはスマホかもしれません


スマホでも録音が簡単にできます
普通はスマホではしませんけどね
だって他に電池を使いたいでしょ


緊急用の使い方である


警察の取り調べの様子
脅しているのがよくわかる
これは完全な違法である


不法行為が行われたのだ
取り調べをした刑事は罪に問われる
犯罪者になるのです


当然である


日本人は日本を知らない
取り調べが適正に行われてるか
こんなことすら知らん


他の国では市民が監視をしてる
警察の内部に入り調査しています
オンブズマンを行ってます


日本もオンブズマンと言う団体
ありますけど自主活動でしかない
警察の内部に入り監視をしてない


日本の警察は異常なのです
すべて隠しています


警察情報を使い
現政権が元次官を脅したり
独裁国家の秘密警察と同じである
日本の警察は世界最低の組織だ


日本だけだと思いますね
まったく外部に調査させない組織
警察は日本一の犯罪組織である
不正のオンパレードだ


埼玉では警察情報を使い
警察官が強盗殺人を犯した
この警察官は長崎の佐世保の人


警察は県警単位の組織です
高校卒業してすぐに遠くの県警
入る時は紹介があります


誰が紹介したのでしょうか?
噂では警察の幹部だと言うことだ
この辺も知りたいですね


質問書を県警本部長に出しても
無視されてしまいました
無視できるのが警察だ


大手メディアも
家畜メディアですから
警察情報を貰えなくなるから
余計な追求はしません


日本の警察は日本の癌なのです


ひとつ教えておきましょう
警察は録音されてると知った時
録音を勝手に消去します


これは違法行為である
他に取り調べる組織がないから
堂々と警察は証拠を消すのである
埼玉県警が行ったことである


「きっぱり!」


これが日本の現実の姿である


日本がイイ国だ?


ミ((((( ̄○ ̄) ほーほけきょ


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月10日木曜日

予想通り加計認可保留だ

国民の注目度を見ながら
認可すると言う狡い考えがミエル
安倍政権らしいですね


( - ゛-) ずるっこです


政権の受け皿がまだ確立してない中
安倍政権への批判だけで風は吹かん
そう考えると解散は早い方が得


安倍首相は損得でモノを考える人
100%解散総選挙を睨んでいます
年内に仕掛ける可能性が高い


選挙である程度勝てば
保留にした加計学園の認可
認可妥当にする


憲法改正できる衆議院の数
これはあまり意味が無いのです
国民の多くが現在は求めていません


無理して憲法改正を進めても
通ることは100%ありませんから
一旦仕切り直しをする方が得策だ


ようするに解散しない理由
ありません


安倍政権がこれから行うこと
解散の為の印象操作をすることだ
この政権の行動パターンはミエテル


世間から聞こえてくる声
最低でも安倍さんに辞めて欲しい
政治に興味もなかった人まで言う


この状況を自ら作った安倍首相
自業自得ですね


選挙の争点
これからの日本の情報公開
どう作るかが争点だ!


まずは森友・加計の全容解明
これを選挙を通して求めるべき
その結果産経新聞の偽号外
現実になるかもね


「安倍首相逮捕!」


ガツーンとパンチが効いている
日本人の政治への関心度
上がるでしょう


めざせ安倍首相逮捕!


ミ((((( ̄○ ̄) うりゃー!


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月9日水曜日

安倍政権が続く理由がナイ

今までは受け皿がない
消極的な理由が続く理由だった
受け皿を作ろうとする動きが出てる


( - ゛-) ぱふ


これで安倍政権が続く理由
無くなると言うことだ


「王手!」


国民に取り
まずは安倍普三に辞めて欲しい
この声が多いようである


支持率低下の数値に出ていますね


安倍不支持はかなり下がったけど
自民党の支持率はあまり下がらん
これは受け皿がなかったからだ


受け皿と国民が認識したとたん
自民党自体の支持率も下がります
自民党が嫌いな人が多いですから


嫌いでも日本のことを考え
仕方なしに支持していた人たち
多いのです


森友や加計の問題
記憶にないとか廃棄したとか
堂々とすっとぼける姿に対し
国民の不信感は高まった


これでは不正のやりたい放題
社会の規範意識が壊れてしまいます
安倍政権はこんなこともわからん


日本中で政治を使い悪さが始まる
我先に権力を使い金儲けをし
日本を壊して行きます


情報を廃棄しすっとぼける
新しいビジネスモデルが生まれた
日本ではこの形を通せること
首相が見せたのである


日本崩壊への道
自称保守等が作ってること
日本国民が確認したことでしょう


そろそろ日本の政治の真実
書くタイミングだと思いますね


今治市議に対しお金が配られた
こんな話が取材してる者から
出ている


こう言う話しは全国である
地方政治を知ってる人なら頷く
地方議会の多くはもめることはない
仲良しクラブですから


保守とかリベラルとか
これはメディアが作り出した対立図
本当はもめることは少ない


理由は簡単なのです
ひとつ例を書いて上げましょう
社民党の元議員が自民党の人間から
選挙費用を借りていた


この一言で日本の政治の真実
ミエルと思いませんか?


普通対立相手の党の人に対し
お金なんて貸しません


「し・ま・せ・ん」


それも選挙費用である
なんで対立者の選挙費用を出す?
変でしょ


日本人は日本を知らない
メディアも書かないでキタからね
それもそろそろ終わりでしょう


ネットの出現により
事実を書く人が増えています
書いても嘘情報にしようと攻撃
この姿も国民にミエタ


前川喜平への攻撃
ネット上でやりすぎた為
国民の目にはっきりとミエタはず
エセ保守らのしてることをね


警察まで使い
自民党は告発者を潰す
自民党とはそう言う党なのである


受け皿になる動き
どんどん広がって欲しいですね
腐った政治を正すチャンスである


まずは安倍を辞めさせること
日本の規範意識を取り戻しましょう


不正をしてもとぼけられる国
こんな国では崩壊しますからね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月8日火曜日

変更報道?追求報道でしょ

記憶にない・廃棄した
こんな逃げ方をすれば追求する
メディアが追求するのは当然ですよ


( - ゛-) ぱふ


櫻井よしこさん
残念ながら国民の多くの思い
櫻井よしこさんらと違いますね


安倍政権を追求を求める声
高いからメディアの報道量が多い


真実を知りたいと言う人が多いから
視聴率を穫ろうとゴシップにする


今回は安倍首相の自業自得である


資料を1年間で廃棄した
官僚の答弁も異常でしたね
こんなことして追求しない方が変


これを変更報道?
倒閣運動だと言う人たち
これでは国民は保守を信用しない


憲法改正なんて無理である
国民は否定しますよ


理由は自民党を信用しないからだ


隠蔽国家は危ない
危ない国なら縛っておく
それが普通の国民の考えである


憲法改正を目指すなら
信頼される政治を行わないとね
エコヒーキを疑われ無視する姿
これでは信用はされません


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月7日月曜日

いつ加計で再ブレーク?

すでに日付は決まっている
8月末に加計の認可が決まります
文部省の大学設置の審議会でね


( - ゛-) ぱふ


疑惑の解明もされず
加計学園に獣医学部の認可
決まれば国民はムカッとするだろう


加計で再ブレークすること
100%間違いない


保留にするか
それともなければ認可せず
不当にしておいて改善課題を出し
解決したと言って後で認可出す


安倍政権はやりたい放題やる
国民を舐めてますから
なんでもやるだろう


「ぺっ」


8月の認可を一旦取りやめ
国民の反応が良かったら
すぐ選挙だな


秋の国会までにやるな


勝てる時にドライに行うのが安倍だ
年内選挙の可能性は100%だ
勝つことを考えればね


それまでに野党が体制を作れるか
自民党に勝てる体制を作る
これが課題だろう


何よりもやること
情報公開の徹底である
森友・加計学園の問題は公開
すべて公開にして不正があれば
刑事告発することだ


「安倍首相逮捕!」


偽産経新聞の号外
現実に起こるかもしれません
だって多くの国民の希望ですから


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり




ミ((((( ̄○ ̄) ガブ

*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月6日日曜日

加計算追求の声が再上昇中

どうにも止まらない〜
サイクリングから戻り動画を閲覧
加計学園関係の動画を再視聴


( - ゛-) ぱふ


こりゃー止まらんな
担当大臣だった山本大臣
まったく答えてない


共産党のタムラトモコ
なかなかイイツッコミをしているな
こう言う女性はしつこいのです


「わはははは・・」


安倍首相への疑念
加計学園に対してエコヒイキをした
この疑念は消えることはないな


内閣改造したけど
今後も追求を求める声
収まりませんね


特に今後は今治市がもめる
怒った市民の追求の声
これから高まる


同時に・・
銚子市民も声を上げ始める
加計学園の設置に対しての経緯
調べろと言う声が高まる


市の収益より
大学設置の為の補助金の借金
返済額のが多いようである


ようするに健全経営ができない
借金の支払いのが多いからね
これは銚子市にとり問題だ


累積する借金
銚子市民はいつまで黙ってられるか
今治市民が市を吊し上げる姿
銚子市民にも伝染するな


そう思いません?


さっ今日は早めに寝ましょ
この時期に100kmサイクリング
かなりの汗をかきますから
ほどよい疲労感が出る


ぐっすり眠れそうだ


ミ((((( ̄○ ̄) グ〜


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月5日土曜日

安倍逮捕偽号外にミエタ

産経新聞の号外を装い
安倍逮捕偽号外が出されたようだ
これは作者の思いを作成したのだな


( - ゛-) クス


森友・加計の真実の説明がない中
内閣改造で支持率が少し戻る
不満心が制作の動機だ


悪戯なら
産経新聞の名前は使いません
もっとおちゃめにやる


不満があるから
安倍擁護ばかりしていた産経新聞
この新聞社の名前を偽った


そう読めるな


安倍逮捕と言う希望を書いたのだ


「わはははは・・」


国民の追求の声
メディアが代弁してない時
こう言う行動は増えるのです


JRに火を付けたミュージシャン
森友加計問題が始まる前
いたのを思い出す


首相官邸の屋上にも
ドローンを着陸させたやつもいた


両方とも自爆者ですね


今後も偽号外の類は増えるでしょう
国民の真実を求める声に対し
封殺するような流れ
起きればね


ピカソがクロニカルを描いた時
メディアはナチスの爆撃に対し
どんな記事を書いていたか


きっと大衆に不満が渦巻いていた
その思いをピカソは描いた
心の爆発を描いたからだ


そう考えた時
産経新聞の偽号外を描いた意味
多くの人がその思いを感じ取れる


単なる悪戯ではないとね
不満の爆発である


やったのは日本人なのか
それとも韓国人や中国人なのか
安倍逮捕に使われた新聞のベース
韓国の写真と言う指摘もある


一般国民の思いは複雑である
政治の混乱を続けてほしくはない
でも真実はきちんと明らかにすべき


心が揺れ動いてるのがわかる


内閣改造で少しの間だけ傍観する人
そんな人もすぐに追求の声を上げる
なぜならば庶民の生活が厳しい


より安い商品を求める流れ
未だに止まることはない


夜遅くにスーパーに行ってミロ!
売れ残り割り引きされた商品を求め
沢山の人が来ます


増えてるのです


貧乏とわかる人だけじゃない
品の良さそうな高齢の夫婦も来てる
安い商品を求める人の幅
広がってます


暮らしが改善されない
問題の解決の道筋がミエナイ
この不満心がベースとなり
追求の声は再燃する


安倍退陣まで続くだろう


権力を私物化し
税金を使い加計にエコヒイキ
そう思われたら終わりだ


この問題は払拭できない
事実を語れないから追求の手
どんどん広がったのだ


野党の追求は止まらない
国民の思いは追求を求め続ける
一部のメディアや安倍擁護する保守
彼らの印象操作に対しても
不満があるからだ


これから始まる国会
ここで議論されるのはカジノだ
国民の多くが反対しているもの
強引に進めた奴である


安倍政権の追求の高まり
予見できない方がおかしいのです


僕がハッキリと言おう
安倍政権の解散はいつでもある
続ければ続けるほど追い込まれる


内閣改造で少し支持率が戻り
解散のタイミングを計算しただろう
追い込まれる前に解散をしようか
狙ってくるのは間違いない


安倍と言う人の性格を読めば
年内解散の確率が高まった
僕はそう思いますね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月4日金曜日

ダッコちゃん安倍普三

この人の得意技が抱きつき作戦
利用したあとはポイするのが安倍流
個人主義者の見本です


( - ゛-) ぱふ


内閣改造人事
党内敵対勢力を取り込み
お友達内閣を払拭しようとしてます


お友達内閣を国民は気にしてた?


違うでしょ


エコヒイキをしたか
森友・加計で何をしたか?
そのことが知りたいのだ


違法であるとか違法でないとか
それは結果が出た時に決めること
疑われる資料や発言が沢山出ている


元次官の前川喜平
行政がねじ曲げられたと言ってる
国民は安倍より前川を信用した


当然である
安倍政権が印象操作をしてる姿
前川喜平を貶めようと動いたこと
国民は見ていたからね


安倍政権は警察を使ったのである
これを権力の私物化と言うのだ
これだけでも大問題である


「だろ?」


安倍政権の異常な行動
国民はミテ見ぬふりはできん
だから追求の声が止まらないのだ


森友・加計問題
外部に徹底的に調査させるべき
そう考える国民が多いのです


国民は100%不正をした
安倍政権は権力を私物化した
そう思ってるのだ


内閣改造でお友達を払拭
そんなことは求めてもいません
事実を求めてるのだ


事実を求める声が多い中
面白いのが文科大臣に任命された
林大臣である


この人は安倍とはライバルである
林の後ろ盾にいたのが古賀元議員だ
自民党の実力者である


林は長く安倍とは敵対して来ている
そんな林を安倍は防波堤にした


林大臣は見事に安倍の思惑通り
文科大臣として言ってしまう


「森友・家計は調査しない」


言っちゃいました


これで林の総理大臣の目
摘まれたと言える


なぜ林は言ったのか?
内閣不一致のようなこと
したくないと言う心理を利用された
安倍の悪い考えが透けて見えますね


安倍こそ戦後日本人像である
人を陥れることを恥と思わない
ずるい人間がミエマス


明治維新後日本の欧米化が進み
戦後日本はもはや日本人らしさ
人の心にはミエナイ


現在追求される安倍の姿
運命だろうと僕は思っている
明治維新政府の中心にいた人
長州の人間だからね


安倍は長州の人なのです


ちなみに・・
都民ファーストに参加の人たち
西郷の名前などを見かけます


そうです薩摩とゆかりのある人
ちらほら参加しています


小池百合子が政界に出た日本新党
この党首はどこの殿様ですか?


そうです
ここから導かれる答え
平成の薩長戦争のはじまりです


ご存じの方もいるでしょうけど
薩摩地域の人は長州が大嫌い
今でも嫌いなのです


ちなみに僕の父親の故郷
福島の人の中には靖国神社
ぜったいに行かない人もいます
保守の人でもね


なぜならば
明治維新の敗者の人たち
賊軍だからです


靖国神社は明治維新後
この戦いの勝者の人で死んだ人
奉った神社ですからね


知らなかったでしょ?


運命の意味付けを感じた時がある
都議会選挙の時のことだ


上野の山の下にあるレストラン
入り口の自動扉にポスター貼ってた
小池百合子のポスターだった


こんな人通りが多く
西郷隆盛の銅像の下のお店である
なんで入り口にポスターを貼る?
普通は政治ポスターを貼らん
不思議に思った


歴史の因縁を感じた時だ


「・・・」


ちょっとなげーから切る
こう言うのを書き出すと止まらん
ブロガーは一日中書きますからね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月3日木曜日

内閣改造に無反応な国民

国民が求めていること
内閣改造ではなく情報公開である
隠蔽するなと言う声を無視するな!


( - ゛-) トゥー!


内閣改造はゴマカシでしかない
そう思われてる中で行う内閣改造
ほとんど反応がナイ


国民は無関心です


安倍首相はやり方を間違ってますね
森友・加計問題は何も解決してない
解決させてから内閣改造を行う
これが正しい手順である


人事を刷新した意味が出る
こんな基本的なことも行わない
余計に疑念が高まります


疑念を高めてるのは安倍政権である
すでに国民の中では疑念ではない
不正をしたなと言う確信
確信に変わっている


すでに安倍政権の終わり
多くの人が受け入れてる状態だ
興味はいつ選挙を行うかだ


メディアも年内解散とか
選挙への期待感が少しずつ出始めた


受け皿がまだ曖昧の中
安倍政権はもういいやと言う思い
多くの人が持つようになっている


この流れを作り続けたのが安倍首相
あなたである


自業自得ですね


国民が無視した政権は持たない
調子に乗り安倍ヤメロと言うデモ
どんどん増えていくだろう


その姿を外国のメディアも報道
続ければ続けるほど日本が落ちる
続けられない状況になるだろう


追い込まれ解散で大惨敗するか
早期に解散して票を落とし3分の2
衆院の議員数を切ることになるか


どちらにしても
安倍政権の終わりと考えてイイ


まともに政権運営ができる理由
探しても見つけることはできません
カジノの具体的な審議も始まる


国民は森友・加計の疑惑に続き
カジノに対する反対の声も高める
カジノは保守リベラル共に反対
不満がさらに高まります


「まーす」


ミ((((( ̄○ ̄) うぷっ


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月2日水曜日

内閣改造に国民は興味なし

反応がまったくない
メディアも取り上げる量が少ない
内閣改造なんて興味がないのだ


( - ゛-) うぷっ


改造する前から結果が出てます
こりゃー政権運営も厳しくなるな
メディアや国民にそっぽ向かれた時
何もできませんからね


解散が早いと予想する人が増加中


「クス」


ネット上の動画は相変わらずだ
安倍擁護派の大量の投稿が目立つ
これがかえって安倍政権を貶める


何でもかんでも擁護してる
これでは内容など見なくなります
イイ情報もミナイ


「邪魔!」


邪魔にしか感じなくなる
ネットに投稿する保守の単細胞さ
ちょっと呆れますね


かと言って
戦争法案反対と叫んでいた奴ら
こんな奴らと同じに見られたくない
多くの国民は思ってるだろう


この思いが民進党支持率に出ている
自民党がダメでも民進党にイカン
政権交代党なら安全保障の考え
きちんと持たなければイカン


「でしょ」


政治家の行動に日本人の姿がミエル
保守もリベラルも個人主義者が多い
自分の都合で動く人がね


ようするに戦後日本人とは・・
個人主義者になったのである
欧米化したのだ


欧米化=個人主義者である
日本人は周りとのバランスを考える
和の民が日本人の特質だったのです


現在はまったく違います
個人主義になり欧米化してるのです
現在の日本に日本人らしさはない


「ありません!」


政治家は自分たち日本人の鏡
そこに写るのは自分らの姿である
欧米化したブタである


安倍政権を一言で言えば
個人主義者の固まりですね
安倍の周りにいれば金儲けができる
そんな奴らの集まりだ


だから国民の多くが反対するカジノ
強引に進めたのである


米国から行われたとか言うけど
安倍や菅は昔からカジノ推進派だ
この事実はごまかせない


ギャンブル中毒だらけの日本
この状態でカジノを推進できる奴ら
個人主義者であり拝金主義者である


保守とかリベラルとかそんな分類
現在の日本には無いのです


両方とも個人主義者が多い
だから泡沫候補でも当選しやすい
がらがらぽん選挙が始まるのです


混乱の中に新しい芽が出る
恐れず楽しみましょ


ミ((((( ̄○ ̄) コワミタ


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

2017年8月1日火曜日

籠池逮捕なら首相夫人も逮捕

森友学園の籠池夫妻が逮捕された
驚くのは夫妻両方とも逮捕だ
口封じだとわかりやすい


( - ゛-) ぱふ


検察がやること
接見禁止と言って証拠隠滅を防ぐ
そんな理由で世間と隔離する
何ヶ月もね


一応裁判所が決定をすると言う
形だけの体裁を行います


ようするに日本は拷問をするのです
世界では禁止されてる行為
何でも監禁します


日本は多くは代用監獄で過ごします
長期収容する拘置所ではなく
警察の留置所でね


これは拷問である


日本の司法は世界最低ですから
未だに江戸時代と同じこと
やってるのです


世界ではこれを拷問行為と呼びます
法的にも規制されできません
たぶん日本だけでしょう


普通の日本人が知らないことですね
そうです日本人は日本を知りません
何でも従っておけば食っていける
そう言う時代が長かったから
家畜になってしまった


「ぶひー」


森友学園の問題
現在行われている捜査は国策捜査
そう言ってイイでしょう


本当に全容解明するなら
補助金不正は後でもイイのです
証人喚問で述べた国有地取引
ゴミの有無などを調べろ!


土地の減額
交渉した弁護士は何をした?
ゴミがあったと言った藤原工業
彼らは何をした?


安倍首相夫人
財務省にどんな働きかけした?
首相夫人付き秘書官の谷氏
この人は何を頼まれた?


こちらを調べた方が早い
籠池も知ってることは語るだろう
そう思いませんか?


安倍が首相でいる限り
自民党が政権にいる限り
隠し続けるでしょう


全容解明するには政権交代
新しい人たちに追求をして貰う
このことが必要になるだろう


国民はこのことを理解しておくべき


補助金不正について
これはしっかり調べて貰えばイイ
ただ捜査を利用しての隠蔽行為
国策捜査は許すべきでない


徹底的な国民の監視
そして国民の声を伝えよう


いつまでも家畜でいるな!


補助金を貰ったことある人います?
ほとんどの人は貰ってないでしょう
ようするにどんなものか知らない


はっきり言えば不正の温床
申請の仕方次第で多く貰ったり
出きる仕組みである


わざとそうしてあるのです
役人がさじ加減出来るようにしてる
そう言ってもイイと思う


自民党系の施設には親切丁寧に指導
多くとれるように役人で行う人
いるのです


金魚のふん役人がね


僕は障害者の施設の運営
携わってキタのでよく知ってる
自民党の有力者の障害者の息子
施設で預かる時に言ってくるのです
少し協力するとね


別にイランと断ってますけど
役人の調子の良さを体験してる


不正の多くは役人から知る
上手に多く取る方法を知ってます


そう言うのがあたりまえ化
森友学園もやっていたのだろう
森友学園だけでないこと
判明してますよね


大阪府内の不正受給
何件も発覚したそうである
補助金不正は蔓延してると言える


残念ながら
保守もリベラルも変わらん
リベラル系の施設も同じだろう


地方の政治を知る人なら頷く
しゃんしゃん議会と揶揄してます
ようするうに何でも通る
もめることもない


自民党も民進党も社民党も仲良し
これが多くの議会の正体である
そして不正の情報も共有
やっちゃうのです


具体的なことは書かないけど
僕はいろいろ体験してますから
実体をよく知ってます


警告で留めておく


取り調べをする警察や検察
彼らも領収書の不正をしていた
この件はどうなったのか?


日本全国でやっていたのです
日本は不正国家なのです


なぜ?


日本の政治が腐ってるからだ
役人も腐り補助金は分配金である
市民運動も政治が絡み出した時
金くれ運動になります


最後に首相夫人
ボランティア団体の評判がイイ
補助金取得を協力してる


過去に協力した発言
いくつも見かけることができます
確か安倍の親族も発言してる


僕もひとつ体験があるのです
安倍婦人を擁護するリベラル系団体
そんな障害者団体から頼まれたこと
イイ人だから書かないでくれ
頼まれたことがある


過去にね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信