2017年8月25日金曜日

国家の破滅

この言葉を使う人が増えている
加計学園のことを語る時に使います
共感できますね


( - ゛-) ぱふ


悪事を犯した人が堂々ととぼける
それがまかり通るような国なら
間違いなく国家が破滅する


保守の中には犯罪ではない
犯罪は立証されてないとか言うけど
国家のトップに立つ人たちへの疑い
これを放置して国民の規範意識
守られるわけがない


こんなあたりまえの心理
無視して行う政権や保守等の考え
この国の将来に不安を感じますね


僕は安倍政権の誕生の時まで
応援した人のひとりです


政権を穫った瞬間から
安倍政権批判を行ってますけどね
暴走を押さえる意味もあった


日本は政権交代による抑止が無い
暴走すると悪さを平気でする
そう言う国だと知ってる
だから反対に回った


安倍の性格や周りの人たちの考え
知っているからと言うこともある
正直ゲス野郎が多い


「あまえらはゲス野郎だ!」


自民党だけではないけど
政治家は口利きで寄付と称して
金儲けするような人がほとんどだ


そう言う商売なのです


商人が政治商売を行う為
政治家になるのです


親族を役所や警察に入れ
支持者と称する者たちの頼みごと
処理して寄付を増やす


ネットワークを作り悪事をする
形ができてるのです


そろそろ具体的なこと
書くことで日本人に教えましょう
日本人は日本を知らないからね


地方の役所は特にヒドい
入札なんてやらせだらけである
最近は知らないけどね


森友や加計を見てれば
やってることは昔と変わらない
日本中で不正だらけである


もうすでに次の疑惑も出ている
晴海の不自然な払い下げ金額
1000億円の物件が100億円?


なんのことやら・・
ヒドすぎて唖然としますね


僕はさいたま市に住んでるけど
さいたま市も不自然な物件がある


「・・・」


全国の公共物件
図面から金額を調べる活動
補助金の額が適正なのかを調べる
そんな新しい活動が求められる


従来オンブズマンは弁護士の活動だ
そこに今度は建築士の人たち
参加する形が広がるかも


期待したいね


日本を破滅させられる前に膿を出せ
日本の政治家らがしてキタこと
白昼に晒しましょう


まずは日本を知ることだ
国民に日本の姿を見せることである


膿を出さなければ
日本は100%破滅します
国家を国民が食い物にするからだ


規範意識が壊れるってそう言うこと


欧米の国をミテ見ろよ!
貰えるモノはもらっておけ
いかに税金から多く貰うかを競う


そんな個人主義者だらけの国
国民が共同体として支え合えるか?
テロだらけの国になり滅びます


互いにつぶし合い奪い合う
これがルールになるからである


日本の強さは規範意識の強さ
これが共同体としての意識を高め
災害の時も支援する人が多い


なんと美しい国と言う安倍普三
彼自身が規範意識を壊した
バカとしか言いようがない


日本の強さの源を知らんのだ
日本人の強みを知らず導く
そりゃー無理である


安倍アンタはアホーである


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: