2017年8月17日木曜日

森友のココ掘れわんわん

ニュースを見てると
橋下徹の文章がありました
なんか久しぶり読む気がします


( - ゛-) ぱふ


大阪市長退任後
TV番組のキャスターになり
活字のニュースとして登場すること
かなり減っていましたね


発言内容も爆発的な鋭さ
感じることがないので見なかった
見たこともあったのだろうけど
記憶に残らないのが正解かな


それくらいキレが見えなかった
TVのキャスターと言うしがらみ
橋下を押さえ込んでしまったようだ
そう僕は思っていた


久しぶりに橋下の文章を読む
森友学園にゴミがあるか?
掘り起こせとの内容


「むふ」


少し元に戻ったかな?
ストレートに言えるようになってる


文章や言葉は躊躇いが見えたらダメ
キレが無くなってしまいます


媚びたりできない人たち
キレが無くなれば注目度は下がる
躊躇いは大敵である


橋下のキレの無さは躊躇い
躊躇いが見え隠れしていたからだ
ようやく吹っ切れそうだな


森友を掘れ!
これは安倍政権に取り
言われたくないことである


森友問題が再燃するからだ
さっ橋下が付けた火に薪を入れよう
ブロガーの薪は書くことである


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: