2017年8月12日土曜日

敗者の縁故繋がり

時間を明治維新に戻してみん
現在の日本の政治が見えてくる
これから日本で起きるのは西南戦争


( - ゛-) ぱふ


明治維新後
欧米化し個人主義が増えた日本
日本を取り戻す思いを持つ人たち
どんどん増えることがわかる


自民党は保守政党ではない
金に群がる銀バエが集まってるだけ
森友・加計で国民が見ていたもの
税金を使った金儲けである


安倍普三がしたこと
度を超したエコヒイキまで行った
そう思ったから追求の声が強い
追求が止まることはない


民進党が浮かび上がることもない
自民党を小さくした個人主義者
好き放題言ってるだけの集団


地方では自民党と結託し
金儲けする地方議員の噂も多い
民進党はリベラル政党でもない
自民党の残りカスに群がるハエだ!


企業は見抜いてますから
企業献金の総額の8割は自民党
2割をお付き合い代として民進党
出しているようである


この企業献金を見れば
同じ穴のムジナだとわかります
違いますか?


民進党にいた細野豪志
彼が離党して新党立ち上げに動く
この男は何者でしょうか?


生まれは京都府綾部市
現在は静岡県選出の国会議員だ


なぜ静岡なのか知らんけど
静岡と言う地域は幕府にいた人たち
多く移り住んだ地域だ


江戸城無血開場後
徳川家は静岡に移り住んだのです
この地である者は商人になり
ある者は農業をやり


多くが貧困に苦しみながら生きた
そんなことが書かれた本がある
幕人たちの明治維新と言う本だ


図書館のネット書籍を使い
ちょうど読んでいる所である
最近の図書館はネットで本も書す
便利な時代になりましたね


本が読みたくて
写真加工の量をちょっと減らし
また読み始めています


僕は読書好きですから
心が求めたのだろう


偶然明治維新関係の書籍
幕人の関係の本を読んでます


静岡選出の国会議員なら
地元静岡の企業人との関係
作ってるでしょう


鈴木自動車とか
時々お付き合いしてる人の名
ニュースに出ますよね


この地域の商人たち
系譜を辿ると元は武士の家系
幕人を祖先に持つ人も多いのです


偶然でしょうけど
細野豪志を国会に送った地域
幕人を祖先に持つ人が多い地域だ


そんな細野豪志
にっぽんファーストの若狭議員
彼と新党について話し合った


にっぽんファースト
この会は都民ファースト系だ
都民ファーストの都議会議員たち
中には西郷隆盛の子孫と結婚した
そんな人も混ざっている


他にも武家の出の人
何人も見つけることができます
九州地域生まれの人もいますね


九州地域の藩から
明治維新の時に動いた武士
沢山いたのです


明治維新で立ち上がった人たち
明治政府に関わらなかった人もいる
西郷隆盛についた人も多い


元々小池百合子自身
日本新党から出た人である
この党の党首だった細川さん
彼は元熊本県知事である


祖先には熊本藩主もいる


現在はこじつけに過ぎませんけど
明治維新で賊軍にされた地域
敗者の家系の人たち


物語を聞いて育ちます
どんな仕打ちをされたか
恨みの物語である


日本人は学閥とか縁を探すのが好き
明治維新の時の敗者たちと言う縁
これはとても大きな縁として
浮上するかもしれません


こう言う視点で見つめた時
新しい物語に期待する日本人
増えると思いますね


打倒安倍政権!
打倒自民党!


心に思いを持つ日本人
増加する予感を感じますね


ミ((((( ̄○ ̄) うりゃ〜


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: