2017年7月9日日曜日

熱中症にご用心

今日はくらっ〜とキタ
熱中症で運ばれる所だった
クーラーの効いたスーパーへ避難だ


( - ゛-) あぶね〜


本当に暑かったですね
僕は朝からサイクリングをしていた
水分をコマメに補給してたけど
暑すぎてダウンだ


土手から緊急避難することにした


最近のスーパーは休憩場がある
クーラーもぎんぎんに効いてる
熱中症ぎみの時は助かる


スーパーでお弁当やプリンを買い
少しずつ胃に流し込みながら
コンディションを整える


「げふ」


食べられないかと思ったけど
たっぷり食べられました


体がだいぶ楽になり
表に出るがまだ外は暑かった
報道では37度の地域もあったようだ
荒川の土手もかなり暑かったね


自転車で走っていて
くらっと何度かしてしまった
倒れる寸前でした


水分はコマメに補給していたけど
暑さのが上回っていたようだ


みなさん熱中症にご用心しましょ
暑い時は無理せず木陰に入るとか
涼しいお店に入り休憩すべきですね


早く対応すれば回復が早い


「むくっ」


コンビニもイートインコーナー
増えてるので上手に利用しましょ
今日は土手を離れコマメに利用した


コンビニは無料のWifiが使える
休憩しながらネットにアクセス
情報収集や情報発信ができます
便利な世の中ですね


ネットを使える機器を扱う人はね
逆にネットを利用しない高齢者の方
不便な世の中になってキタ


なんでもネットへ誘導される時代
ネットを利用しないお年よりたち
情報すら得られない時代である


新しい時代への対応
新たなバリアをどう解決するか
国が取り組むべきことである


そう思いませんか?


熱中症になる一歩手前の中
家で体調を整えながら書いてます
根がまじめですから


だいぶ体調が戻ってキタ
生らっきょうをパリポリしながら
麦茶をグビグビ


食は日本が一番ですね


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ〜


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: