2017年7月19日水曜日

政権交代のできない不幸

日本の政治は三流とよく聞く
何が悪くて三流なのかは知らん
たぶん政権交代できない国だからだ


( - ゛-) なっ


緊張感がある職場のが人が成長する
緊張感が無くなると自己中心になる
仕事より遊びを考えだす


これは自然である
ある程度緊張感を継続させる
これが重要なのである


政治の世界は違う
地盤・看板・金と言われ
政治家になるのに実力は関係ない
全ての人ではないけどね


政治家に緊張感が無くなるわけだ
政治が三流になるのは自然ですね


日本はおかしい
政治家がどれだけ仕事をしたか
その姿もわかりません


なぜ?
日本は情報公開制度がおかしい
政治家や役人が何してるか
まったくわからない


情報公開すると一年間で廃棄
資料を捨てたと言うのです


これっていつからですか?
僕が持ってる資料には2002年
警察本部長の通達が出た資料がある
廃棄しろとの指示が出てるんです


警察はこの時期からやってること
情報隠蔽をしだしたこと
確認してます


石原が豊洲の移転発表をした頃だ
警察が廃棄命令を出したのです


この情報
公文書の回答書に書かれてます
僕が求めた情報公開に対してね


僕は森友や加計の問題が浮上する前
2015年に情報公開を求め
争っていたのです


埼玉県警とね


この時に1年間で廃棄した
110番通報まで廃棄したと回答
警察官への聞き取り調査も拒否
異常な日本の役人等の姿
体験しています


僕が質問してた内容
偶然ですけど豊洲と関係する
芝浦工業大学が豊洲移転を中止
その後に大学周辺で起きたこと
道路築造に関することである


2001年石原慎太郎が発表
築地の豊洲移転を発表した頃
芝浦工業大学の周辺の道路築造
急に工事の噂が出始めた


その前には芝浦工業大学の移転
この話が地域では語られていました
中止になり芝浦工業大学の周辺
道路築造が動いたのです


芝浦工業大学の土地にも
道路が通った


「・・・」


この時にいろいろあった
僕は110番通報をしてるのです
3回も連続してね


この情報公開を求めていた


日本の政治家は三流になるわけだ
悪さしても役人ぐるみで隠蔽します


ご存じでしょうけど
地方の役人の課長クラス
国の役人が入り国と連携をする
これが日本の統治の仕組みです


日本を創り直すとは・・
まずは国民が日本を知ることだ
情報公開制度を作り直すことである


これが日本に取り
一番重要なことである
日本の本当の姿がわからず
改革なんて何もできません


ミ((((( ̄○ ̄) だろ?


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: