2017年5月15日月曜日

政治にも変化を欲する

リコピンが欲しいな
さっそくトマトを段ボール買い
30個で999円だった


( - ゛-) くまもーん


新鮮な熊本産だ
これくらいぺろーんと食べます
体が酸味を要求する時はね


最近はサイクリング先での購入
産直野菜を買ってません


売ってない場所ばかり行ってる
おかげで野菜が少し足らん
体の要求を感じます


人の体は足らない栄養がある時
体が求めるようです
わかります


政治もそうである
国民が変化を欲しています
政策が悪いとかイイとかは関係ない


いろんな不信感などが重なり
国民の体は変化を求めてるのである
この要求心が都民や国民に広がる


この要求心をどう満足させるか
このことを知らんで対応する者
愚かである


欲する心を妨害すれば
余計に求めるのが人の心理である


「でしょ」


豊洲や森友学園の不信感
これは対応できないでしょう
説明できない中で話題を変える
余計に不信感が高まります


東京都議会の選挙
この結果が国政にも影響するだろう
衆議院選挙もそう遠くはない


「・・・」


さいたま市も市長選挙がある
これは投票結果より投票率をミロ
投票率の低さは不気味ですよ


票がどこにも動かない
ようするに投票率が低いのも
政治に対する不満から来ている
投票し頑張って欲しい人がいない
そう言う見方もできます


国民は何に不満なのでしょう
わかってるひとつは情報公開である
一部の政治家や役人のやりたい放題
日本は情報公開もできん国である


最低でも情報公開をすれば
必要な情報が得られる国にしましょ
現在の日本は先進国で最低である
情報公開ができない国なのです


書きながらトマトをぺろーん
一列食べちゃいました
あと残り24個だ


ミ((((( ̄○ ̄) げふ


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: