2017年4月9日日曜日

日本人は桜の花好きです

桜がイイ頃の日曜日
雨が降ってしまいましたけど
桜を見に来る人が沢山いました


( - ゛-) 僕もそのひとりだ


晴れの日とは比べものにならんけど
雨が降っても桜を見に来る
日本人は桜が好きである


僕の子供の頃に比べ
現在の日本は桜の木が増えた
家の近所でも桜見ができるのが普通


桜が咲く頃の街の景観
こんなに美しい国はないでしょう
残念ながらこの美的感覚
桜の咲く頃だけだ


日本は外の風景を庭に取り入れる
自然を上手に庭に生かしたりする
美的感覚の高い国民だった


この美的感覚が官僚にもあった
公的情報の保管期間が一年間?
これが現在の日本の姿だ


堂々と国会で答弁する姿
財務省の局長の姿をミテ驚いたね
もっと驚いたのは日本国民の姿だ


なぜ怒らん!
暴動起こしてもイイくらいだ
一部の政治家や官僚等の国か?
日本は独裁国家か?


徹底的に追及し
事実を表に出させましょう
これは日本のかたちを作り直す
重要なことである


情報の保管は一年間ですなんて
言わせるようではいけません


都合が悪いことは隠す
この形を作ったのは自民党だ
調べるといろいろ出てきますよ


僕が知る記録として
2001年の築地豊洲移転発表の頃
警察が本部長通達を出しています
1年経ったら情報廃棄するようにね


すげーグットタイミングでしょ


東京ガスの豊洲資料の中
亀井とか国会議員の名前が出ている
亀井は元警察官僚である


なぜ警察が1年で情報廃棄?
どんな関連があるのでしょうか?
知ってますけど書きません


日本に取り
豊洲や森友問題は重要です
日本の情報公開を正すチャンスだ
徹底的に追及しましょう


世界を見つめれば
シリアに米国がミサイルを打ち
米艦隊が北朝鮮に向けて航行
緊張感のあるニュース
流れてきているけど


情報公開ができない日本
この問題はかなり重要である
重要だと認識して追求しましょう


安倍政権の言う美しい国日本
美しい国を壊しているのは君です
隠蔽国家にしています


ミ((((( ̄○ ̄) だろ?


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: