2017年4月23日日曜日

日本を動かしましょ

暑いからぐったり
スーパーの休憩場で一服
買い物もお年寄りは大変です


( - ゛-) ぱふ


スーパーの休憩場の利用者
少しずつ増えて来ている


マラソンの途中で寄る人もミカケル
暮らしの中での寄り道として
認知されてきたな


今日寄ったスーパー
無料の休憩場に予約席があった


「???」


集団で遠足にキタ人たち
そんな人へのサービスでしょうか?
10人が来てひとり800円くらい
食べ物と飲み物を買う
8000円の売り上げだ


景観が良く散歩コースのスーパー
こんな店舗の新しい売りだな
景観のイイスーパーは田舎
人が少ないからね


とてもイイ取り組みかも


高齢化社会への対応
商売の形態の変化を見てるだけでも
とても興味深いですね


この仕組みは今後世界へ発信できる
高齢化社会の街作りとしてね


2000年に介護保険が始まり
施設から地域へと変化が始まる
17年が経ち少しずつ街が変化する


イイ面もミエルケド
電車に飛び込む高齢者も多い
毎日人身事故で電車が遅れます
日本人はアナウンスを聞いても
自殺と結びつけなくなっている


しらんぷりである


だら〜とした日本全体の雰囲気
こんな時は大きく変化するべきだ
政治の変化を求めタイ


「脱自民党!」


今年は混乱の年である
何が起きてもおかしくない
日本も大きく変化したいですね


サイクリングの途中
スーパーの無料休憩所にて
アイスを食べながら書いてます


暑いですからね


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ〜


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: