2017年3月9日木曜日

教育勅語

どこがいけないのか
いけないというより知らん
多くの日本国民が知りません


( - ゛-) クス


日本の問題は知らんことの議論
遠い世界の議論が多い


国会議員はバカですね〜


国民を導く道徳教育は必要である
このこと自体には誰も反対しない
反対するのはアホーだけ


この道義を導くひとつとして
教育勅語は妥当なのか?


この議論のはじまり
本来はどんな日本にするか
日本のかたちがミエル中で行います


日本人は日本のかたちを知らん
知らん中で教育勅語の議論が出たり
憲法改正の話が出たり


アホな国である


どんな国に日本をしたいのか
この部分の方向性が語られる中
具体的な方法論を語って欲しいね


そのひとつの方法として
教育勅語を学ばせることもある
目的や使い方によっては問題も出る
その時の国の状況によって変わる


こんなことはサルでもわかること


教育勅語の議論をするなら
日本のかたちの議論をしないとね
どんな国にするのか?


その為に必要なことを考えた時
初めて教育勅語の賛否も議論できる


教育勅語に関心があるなら
日本のかたちをどうするのか
議論しましょう


戦後初めて
日本人が日本の国を考えること
始まりそうですね


日本国民は家畜でしたから


ミ((((( ̄○ ̄) ブ〜


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: