2017年3月28日火曜日

国民保険の還付金詐欺

2月に書類を送付した?
5年間健康保険の統計を取った?
母の電話の受け答えが聞こえてくる


( - ゛-) うぷっ


電話を切ると封筒を探してる
何を探してるのか聞く


茶色い封筒で書類が来てるそうだ
また電話がかかってくるとのこと
なんでも銀行から電話が来るそうだ


りそな銀行本店からだと言う


「・・・」


これって還付金詐欺じゃないの?
母親に言うと・・


「あっそうだ」


ようやく気が付いたようである


母と話をしてると電話だ
母親が息子に変わりますと言い
僕が出ると電話が切れていた


その後はまったく電話がない
間違いなく詐欺ですね


ネットで検索してミマショ
「健康保険」「還付金詐欺」
ごっちゃりネットに情報がある


ネットを使える人はすぐ調べられる
お年寄りは確認ができないから
騙されちゃいますね


たぶん日本はアジア一詐欺の多い国
高齢者と言う獲物が多く
貯蓄率が高い国だ


詐欺師の狩り場に丁度イイのだろう


僕の家にも詐欺の電話があった
そこから考えると埼玉県内への電話
多いのと違いますか?


ネット上にも埼玉県内の詐欺
何件も報告されています
危うくお仲間入りだ


2017/03/28 11:52タイムスタンプ
11時頃に詐欺電話がありました
みなさんも気をつけましょう


お年寄りの方へ
詐欺が多発していること
教えてあげよう


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: