2017年2月2日木曜日

対立ゴッコで金儲け

米国入国禁止
EU各国で高まる大量移民反対の声
この声と同じ流れが日本にもある


( - ゛-) ぱふ


沖縄基地反対運動への批判
これも世界の流れと同じ潮流だ
基地反対者とマイノリティの運動
同じ人たちが行ってます


ニュースをミル


ニュース女子
そんな番組があるようだ
TOKYO-MXTVの番組のひとつのようだ


この番組で沖縄基地反対運動
日当をもらって動員している
批判報道をしたようだ


この発言が批判されてるようである


東京新聞系列のようで・・
批判に対して深く反省を示してる
そんなことを東京新聞が書いてます


表面上だろうけどね


「クス」


ニュース女子
娯楽報道番組でしょ?
視聴率を伸ばすことが目的だ
強調の仕方が極端になりやすい


東京系列はお金儲けが露骨に好き
そんな経営方針がミエマス


「ミエ〜ル」


長谷川幸洋はニュース女子の司会?
この人は東京新聞の人だけど
移民反対者である


東京新聞は移民推進記事が多い


ニュース女子レポーターの井上
この人はチャンネル桜の人だな
元自衛隊の人だったかな
この人も移民反対


両者の共通点は移民反対
単純にミルと共通点のひとつだ
細かく内容を精査すると考えは違う
共通なのは報道で金儲けをする
お金好きな所かな


「クス」


DHCシアターは商業ベースの番組
視聴率を穫る為に強調した内容
番組で求める傾向があるのだろう
他と競争してるからね


ミタことない番組だから
あくまでも想像である


批判されてる内容
沖縄基地反対運動者たち
日当をもらってやっている


強調することで視聴率を高める
そんな内容の発言の仕方
したのかな?


お金を貰って運動に参加
間違ってない部分もあるけど
運動を知らん人が言うと批判される
指摘内容が薄すぎてね


もう少し自分らで取材しろ
発言に深みが増す


運動はお金がかかります
お金が出てない運動はありません
僕は障害者運動をしてたから
よく知ってます


活動自体のお金は普通のことだ
印刷代も専従スタッフのお金も
これは必要経費である
批判対象にならん


問題は思想信条に関係なく
賃金として人を雇い動員する行為
このことに対しての批判だ
これは批判してイイ


ここは明確に分けないとね


このことを言及する中
事実としてバイトとして動員した
またはその可能性があるなら
そのことを言えばイイ


批判されることはない


バイトで雇うこともある
ただこれは保守もリベラルもある
すべての団体や人ではない
ここが重要である


やる人がいるのです
人数を動員してミエをはる
そんな人がいる


組織として動員とは違う
そこまで運動団体は動く実力はない
この辺のことを知らんとね
批判対象が間違う


お金出して人を集めること
やらない団体もあります
これも知っておくべき


僕は障害者運動してたから
よく知ってます


僕の体験として
障害者から言われたことがある


「交通費は貰えるんですか?」


そんなことを言われたことがある


「・・・」


首を傾げてしまう


運動の場によく出る人
プロの参加者になるとこうなる
バイト程度の意識にね


スタッフとして動く時なら
交通費は出ることもあるだろうけど
個人的な意志で参加するもの
金など出るわけがない


この程度の人が集まるのが運動だ
世界中が同じようなものである
保守もリベラルもね


今回の対立
ニュース女子とのりこえねっと
どちらも怪しいものたちの集団です
バイトを動員したとかしないとか
僕にとってはどうでもイイ


純粋に主張する人って
少ないのです


対立や主張は商売
そんな考えを持つ人もいる
こう言う見方でミル人もいます


平和ぼけした日本
対立も娯楽にしてしまいます


こんなこと
まじめに議論するのも馬鹿らしい


今日は気のりせん


寝よ


ミ((((( ̄○ ̄) ふがぁ〜


*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp
分けて発信しています


iPodから送信

0 件のコメント: