2017年1月7日土曜日

建設ありきの黒岩知事

殺傷事件があったやまゆり園
事件が起きた背景に大規模入所施設
この問題があることは指摘されてる


( - ゛-) ぱふ


運営に無理があるのです
これは高齢者の施設でも言われてキタ


僕も2000年頃にいろんな施設を視察
運営に無理があることを確認している
当時は福祉の仕事をしてたから


福祉の専門学校とか卒業した人たち
外郭団体が運営している福祉施設
合格したら喜びますよね


半分公務員に慣れた気になる
ようするに安定を手に入れた意識
持ちますからね


ところが離職率がすごーく高いのです


入所施設は集団を動かします
決められた時間で移動させたりする
これがすごーく難しい


できなければ職員はマイナス評価
給料やボーナスに響きます


大きな声で怒鳴り
集団を動かす若い人たち
割り切れない人は精神的に悩む
辞めてしまうのです


または入所してる障害者たち
中には扇動して悪さする人もいます
職員を辞めさせようと悪い企てをする
それを楽しみにする人もいます


凄い場所でしょ


これが障害者の入所施設です
すべての施設とは言わないけど
どこも似たり寄ったり
大なり小なりある


障害者と言っても人間ですから
悪い人もいるのです


世界的には施設から地域へ
この流れの中で入所施設は作らない
なぜ神奈川県の黒岩知事は作る?


変だと思いませんか?
建設ありきで動いてます


「・・・」


頭に浮かぶのは豊洲だ!


東京都の豊洲とか
これも建設ありきで動いてキタ
背景にいたのが都議会議員たちである
土建屋とつるんでる奴等だ


メディアが書いてるでしょ


神奈川県の黒岩知事
この人に建設を進めているのは誰?
ここが知りたいね


役所って
議員がらみの案件がある時
障害者団体に頼みに来るのです
要望書を出してくれとね


要望書の作成まで勝手にする
勝手に手直しして出したりします


「・・・」


ようするに施設建設の要望書
役所側から頼みに来ることもあります
裏で議員の要望を通すため
画策をする役人の動き
わかる時がある


僕は障害者施設の運営に関わった経験
あるから体験として書けます


僕が体験したこととして
さいたま新都心を建設する前
議員秘書の名刺を持つ者
接近してキテイタ


同時に役人も動いていたのです


バリアフリータウンを作ろうとね
あの手この手で建設ありきで動いてた
どんな風に動くのかは知ってる


黒岩神奈川県知事の動き
やまゆり園の建設に動く背景
どんな人が動いてるのでしょうか?


やまゆり園に国が補助金を出す時
動いた国会議員の顔も表に出しタイ
知ることが重要である


だって国は施設から地域へ
施策の方向転換をしているのである
出す根拠がありません


日本は役人や議員等のやりたい放題
金儲けのひずみに生まれたもの
大規模入所施設である


福祉為にと言ってね
まるで良いことのように言う


神奈川県のみなさん
東京の豊洲だけではありまませんよ
神奈川県でも土建屋たちが動いてる
日本を蝕むためにね


勝手に進める施設づくり
反対の声を高め潰しましょう!


大規模施設は無理である
やまゆり園の殺傷事件の背景
大規模入所施設の運営のゆがみ
この結果起きた事件だとも言える


植松が障害者を殺している時
障害者の名前を叫び探していた
特定の名前を叫んでいたと言う記事
読んだことがあります


施設の中で対立が起きていたこと
これもこの事件の背景にあるのかも
この対立のはじまりは施設の運営
無理な運営があると思いますね


大規模入所施設は無理なのである


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

社会問題以外の文章
他のブログに書くようにしてます
http://jijitobaba.wpblog.jp/
興味がある人はどうぞ


iPodから送信

0 件のコメント: