2017年1月3日火曜日

福袋に群がる企業

福袋は好評のようである
元旦から長蛇の列で並ぶ人をミタ
ネットで調べると福袋の増加に驚く


( - ゛-) ぱふ


従来は百貨店が行っていたんだけど
現在はコーヒーショップから
カレー屋までやってる


チェーン店化されたことにより
資金があるから福袋にも目を付け
始めたようである


金になるなら何でも手を出す
職種による区分けが無くなってキタ


「・・・」


日本は職種による区分けにより
いろんな商売の共存を行ってキタ国
職種の区分けを無くす考え方
欧米の商売のやり方である


あまり好ましくない


区分けを無視した場合
資金のある会社が大量に行った時
文化としての福袋が破壊される


供給過多によってね


日本の企業はこういうこと
知ってたから区分けを守ってキタ
ルールではなく哲学である


話題作りで遊び程度ならイイ
これが商売として行い始めるなら
文化を壊す恐れがある


こう言うことを指摘する人
文化人の発言が無いのが不思議である


日本人はバランスの取り方が上手
上手な国だったのだけど・・


欧米化が進み下手になった


鏡をミテミロ
そこに移る姿はアジア人の姿だ
日本人の良さは残しましょ


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

社会問題以外の文章
他のブログに書くようにしてます
http://jijitobaba.wpblog.jp/
興味がある人はどうぞ


iPodから送信

0 件のコメント: