2017年1月24日火曜日

広告ブロックアプリ

導入する人がどんどん増えてます
Webデザイナーでも使ってる人
多いかもしれません


( - ゛-) ぱふ


Webデザイナーとして働く人
最初にするお仕事がバーナー広告
そんな人でも広告ブロックアプリ
使う人が多いかも


「・・・」


調べたことはないですけどね


なんか変でしょ


僕は元々広告好きな人です
欧州1年間の旅の時も広告を集める
チラシとかパンフとか収集してた


現在も電車の吊広告を「パシャ」
写真を撮ることがよくある
よくミテイル人です


最近Webデザインも学び
自分でサイトを作ることも覚えた
まだ下手ですけど


広告にはいつも関心がある


そんな僕でも
広告ブロックのアプリ
時々導入を検討しています


一時PC用広告カットブラウザー
利用していたこともある
理由は邪魔だからです


広告好きな僕でも邪魔に感じる
世の中の人が広告ブロックアプリ
導入するのは自然である


Webのバーナー広告
デザイン的に面白味がない
その時代を広告が表現していない


目的が違うと言えばそれまでだけど
広告ブロックアプリを利用する人
増えてることへの対応
考えるべきである


少し古い時代の広告と人との関係
教えましょ


僕の子供の頃はマッチの広告
とても多かったのです


飲み屋に行っても喫茶店に行っても
マッチが置いてありタダでくれた
広告として機能してたのです


父親が仕事から帰ってキタ時
背広のポケットをいつも漁っていた
マッチ持ってないかとね


マッチの広告のデザイン
僕は集めていたのです


集めるくらい
デザインも面白かった
在日韓国人のお店でも旭日旗
マッチに描いていたお店もあった


商売繁盛を願ってね
旭日旗は縁起がイイデザインでした
最近は戦争の象徴として嫌がる人
在日に多いのかな?


極端に左右される単純な人たちだ


広告はその時代の文化を写し出す
Web広告にはそれがないのです
面白味がないのです


広告ブロックアプリ
導入する人が増えるのは自然である
邪魔にしかならないからだ


広告でその時代を表現する
粋な経営者が少なくなったから
利益第一過ぎて広告文化が伸びず
広告ブロックする人が増えた


そう言うことでしょうか


世界中で広告ブロックする人
増えてるとニュースでは書いてある
世界のWeb広告を調べた人
いるのかな?


興味しんしんである


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり

*お知らせ
社会問題は「ひとりごと」
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp

その他の文章や写真
otona-ensoku.jp/nav.html
こちらからアクセスできます


iPodから送信

0 件のコメント: