2017年1月17日火曜日

赤字路線バスがドル箱

路線バスを使いクール宅急便
バスの空きスペースを使い
物流に利用する


( - ゛-) ぱふ


空いてればそのスペースを利用する
あたりまえのことなんだけど
日本の大手はやらなかった


どうやらようやくやりはじめた
今後本格的に展開しそうな感じですね


外国のローカルバスに乗った時
荷物や郵便を途中途中で降ろしていく
人がほとんど乗ってなくても
いろいろ仕事をしていた


そんな光景をミタことある人
海外旅行経験者は多いと思います


日本でもローカル路線でこの光景
見るようになるかもしれません


離島では日本でもやってましたね
田舎は人手が足らないし量も少ない
複数の仕事をかけもちします


古き新しいスタイル
大手がはじめたことに変化を感じる
これからは田舎のスタイルが最先端
そう言うことでしょうか


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり


社会問題以外の文章や画像
こちらに書いています
otona-ensoku.jp

iPodから送信

0 件のコメント: