2016年12月15日木曜日

できる店員さん発見

いつも有り難うございます
この娘はお客の心理を心得てる
前のおじさんが嬉しそうな顔をしてた


( - ゛-) クス


この一言が嬉しいんだよね
じじーを殺す文句だ


通学散歩のひとつとして
最近はモーニングコーヒーを頂く
コーヒー出す店の観察をシテマス


日本のサービス業はマナーが高い
特に東京より地方のが高くなってる
東京は低賃金労働者の巣窟である
不満が顔にミエマス


東京で買い物しても気分が悪い
地方都市の方が親切でマナーがイイ
僕の印象だけどね


今日はファーストキッチンに入る
あまり印象のイイ店と言う記憶はない
この印象が今日上書きされた


すごく人捌きの上手な若い女性を発見
アルバイトの店員のようですけど
こう言う女性を店長にした時
売り上げがあがります


ちょっとした気配りの差
できる人は少ない


違う場面でも実力がミエタ
後ろに並ぶお客が横に並んだ時
さりげなく後ろに並ぶように誘導する


お客のプライドも傷つけないようにね
言葉の使い方や体の動きも上手だ
丁寧さを体全体で表現してる


ビジネスマナーの教育で学ぶけど
実際にできるのは一流ホテルマン位だ
この女性は生まれ持った性格だな
自然にできてる


まだ20歳前半だろう
潜在的な実力はマネージャークラス
イイ人材だ


お客が出て行く時もそうだ


「ありがとうございます
 いってらしゃいませ」


自然に思いのあるトーンで言っている


ファーストフード店のアルバイト店員
このクラスでこれができるのである
日本のサービス業のマナーは凄い


改めて思いましたね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり



iPodから送信

0 件のコメント: