2016年12月8日木曜日

ビラ集め

街頭で配ってるビラ
なるべく貰うようにしてる
どんな奴が何を配ってるのかミンとね


( - ゛-) クス


日本を知る上で貴重な資料です
欧州を旅してた時も貰ってた
その国を知る上で役に立つ


昨日貰ったビラを思いだし読み直す
天皇制廃止を求めるビラである
住所も書いてません


怪文書の類なのでしょう


天皇制度廃止のビラだ
珍しいものではないけど
読んでみると文章に読みどころがある


視点の置き方がイイ
僕がブログに書いてることと似てる


違うところもある
僕は天皇制肯定者ですからね


天皇を悪用する輩がいることに対し
問題を指摘することがあっても
天皇制度廃止を目的にはせん


廃止したから良くなるのか?
欲深い奴らの権力闘争が増えるだけだ
人間は欲深い生き物である


だから人間社会だけ
宗教というものが広がったのだろう
人間の防衛本能が宗教の原点かも
そんな仮説も作れますね


チラシの要点を書き出すとこうなる
この文章の書き出しが全てを語る

-------------------------------

"かつての天皇制は自治共同体に
根を下ろし人々の共同体意識を
形成していた"

"現代の天皇制は
利益社会の道具と化し
悪のかくれみの的な存在でしかない"

------------------------------

天皇制反対だけを言う
リベラルの文章の書き方ではない


文章を読んだ時
頭に浮かんだのは二二六事件である
田原総一朗らがこの事件を語っている
右翼ではなく社会主義者の事件だとね


二二六事件って
背景に貧しい農村部の貧困状態がある
女郎として売られる女性たちの姿
行動を起こした要因のひとつだ


100年前の日本とそっくり
その声は日増しに増える今日この頃
第三次世界大戦が起きても
不思議はない


こんな時代だから
こう言う怪文書が配られる


政治の舵取りがまずいのである
安倍は鈍感だからわからんだろう
政治家として三流ですね


平成の二二六事件
起きても不思議はないな


ロンドンをミロ
公共交通機関内で民族や宗教の対立
普通のおばちゃんらが起こしている
そんな映像が沢山あります


こんな状態にしたのは政治家だ


日本も同じことをしている
外国人労働者を増やしているのです
必要以上の量にした時に不満が増える


いずれ必ず爆発します


予感的中せんで欲しいね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり



iPodから送信

0 件のコメント: