2016年12月6日火曜日

思い出の曲作り

新しい曲でもと思っても
なかなか聴きたいと言う曲がない
音やリズムをデザインしてるだけだな


( - ゛-) ぱふ


希望や悲しみなど
歌には作者の思いが反映される
そんな古い作り方では売れん?


売れる音やリズムで作るから
まったく曲を聴いても伝わって来ない
そんな曲が多いのかもしれませんね


僕の心に響く曲はない
知らないと言うこともあるけどね


TVから情報がネットに移行している
まだまだネットだけの人には届かん
知らん情報も多いのです


先日の日曜日
利根川サイクリングコース170km完走
撮影もしてたので時間がかかりました


大変でしたから
成し遂げたという気持ちを持てた
人は気持ちで生きてますから
達成感は生きる力を高める


「でしょ」


この利根川サイクリングコース
始まりは羽生の道の駅からである
この道の駅が土手沿いにあります


道の駅には名曲「ああ上の駅」
この曲が流れるモニュメントがある
僕の利根川の旅はこの曲を聴いてから
始まっているのです


ご縁がある曲である
久しぶりに聴くとイイ曲なんだよね
心に響きますね


利根川サイクリングロード
完走したこともあるので記念に購入


「ちゃりーん」


通学の電車内でダウンロードした
朝から演歌を聴いてます


1曲ごとに曲を買えるから
なんかイイことあったりしたら
記念に買うのもイイね
思い出の曲になる


これからああ上野駅
僕の思い出の曲として記憶されます
思い出の曲を沢山作りましょ


イコール人生を楽しむことですね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり



iPodから送信

0 件のコメント: