2016年12月23日金曜日

データーの年末大掃除

大掃除の時期が近づいてキタ
最近は大量のデーターを使います
整理しきれないデーターが大量に出る


( - ゛-) ぱふ


家庭のゴミだけでなく
パソコンの中のデーターの整理
いらんものは捨てないといけません


ずっとめんどうでやらなかったこと
これからの時代は1年に1回
PCの中を大掃除しましょ


そんなわけで僕はデーターの整理中だ
Webデザイン学校の卒業制作
データー残骸が山盛りだ


年末なので丁度イイタイミングである


捨てると言っても
フォルダーを作りひとまとめに保管
多くが保管することになります


必要なデーターも捨ててしまうこと
あるから無理して捨てないよう
保管が重点作業になる


ほとんどのデーターは一生使わない
ある期間使わなかったデーター
自分で決めて処分します


しばらくは置いておきます
慌てて捨てると必ず失敗します
捨ててからでは遅いからね


ポメラの中も今まで書いてキタ文章
ごっちゃり溜まっています


文章で必要なものは基本的にUP
投稿してるので保管はしません
投稿は保管と同じですから


日付順に並べてくれ
カテゴリー分けもできるし
検索で探すこともできますから
投稿するのが保管上も楽である


公開したくなければ
非公開にしておけばいいからね
非公開でもブログ内検索はできます
こんな機能が無料なのですから
ブログは有り難いですね


ただ・・
非公開のものが公開になること
あるかもしれませんから


絶対に表に出したくないもの
ネットに上げてはイカン
ここは間違えるな!


ブログだけの保管では心配な方
メール機能を使い投稿するとイイ
メールの送信欄に保管されます


ブログとメールと両方同じデーター
保管されるので消失することはない
最近の僕の保管方法である


Web学校へ行き始めた時
送信する時間がないので始めたこと
これがバックアップにもなること
最近思いつきましたね


クラウドの時代
ネット上にデーターを預ける人
増えてくると思いますけど


絶対に預けてはいけないデーター
あることも忘れてはいけません
基本的に僕はクラウド嫌い


公開するデーターだけ
クラウド保管を対象にしてます
便利なものは使いますけど
使わないことも重要です


ミ((((( ̄○ ̄) でしょ



iPodから送信

0 件のコメント: