2016年12月5日月曜日

キンメとキンキ

朝起きてキンメの写真を撮る
昨日銚子で買ってきたお土産です
すでに1匹食べちゃったけどね


( - ゛-) ぺろーん


大皿からはみ出すくらい大きい
フライパンに入らんから
半分にして焼いた


1匹1000円はお得でした
魚好きの母が喜んでましたね


銚子で水揚げされるキンメ
確か関西ではキンキと呼んでたな
魚があまり好きでない人でも
食べると美味しいと言う


銚子から確か東北方面へ
東日本大震災の被災地域の海で穫れる
このあたりの魚は美味しいのです


個人的には干物が最高である


北海道の人が食べてもおいしい
そう言うくらい魚がうまい地域です


北海道の人は美味しい野菜や魚
日頃から食べてるから舌が肥えてます
確かに北海道の魚はおいしい


居酒屋で食べてもおいしく感じます
魚を食べに行っておいで
お腹が満たされます


首都圏に住む人の食生活は酷い
小さな部屋に住み貧しい食生活だ
まるで貧民街で暮らす人たちである


僕はフランスに滞在したことがある
この時にフランス人が言うのです
イギリスの食事は一番まずい


最初この意味がわからなかった
正確にはロンドンのことなのだろう
イギリスは加工食品が豊富なのです
料理に多用する


これが欧州一食事がまずい
この意味の正体のようである


フランス人は料理を楽しむ人が多い
スーパー行くとおもしろい光景をミル
チーズを選ぶ姿をミマス


日本人がスイカを叩いて音を聞き
おいしさを確認するのと同じだ
カマンベールチーズの堅さ
確認するのです


国ごとにいろんな習慣の違いがある


スェーデンだったかな?
エコ表示マークをミル人が多い
環境に取り組む企業か選別してた
面白いでしょ


ついノッテシマッタ
話を戻すけどたまにはおいしいもの
食べに行くと心が豊かになる


人生楽しみましょ


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ〜


iPodから送信

0 件のコメント: