2016年12月31日土曜日

自転車保険

街の撮影も少しずつ始めた
移動にはチャリが便利なんだよね
それもオバチャリがイイ


( - ゛-) ぱふ


街を見ながら走れるポジション
姿勢が楽なのです


現在所持してるのがスポーツ車
しかも小径タイプである


これに乗ると漕ぐのに必死になる
途中で止まって撮影をする気にならん
以前から1台購入を考えていた


オバチャリね〜


いろいろネットで調べたり
見に行ったりした結果購入を決めた
購入の条件に合ったものを購入した


1:タイヤサイズは27インチ
  ロードバイクと同じサイズ

2:ギヤー付き
  距離を走ることを想定  

3:ライトはLEDで走行負荷ナシ
  走りに大きな差が出る

4:できるだけ1万円に近いもの
  貧乏ですから

5:できるだけ大きなかご付き
  僕のザックは35リットルです

6:スタンドはしっかりしたタイプ
  すぐ倒れるスタンドはダメ

条件に合うもの
1万5千円くらいで近所で売ってた
ネットのが安いのもあったけど
近所でお買い上げだ


乗ってみてびっくり
最近のおばちゃりは凄いですね
これならサイクリングに行けます
1日100km走れます


こんなギヤーがついていてこの値段
恐ろしい時代である


貧乏な僕には有り難いけど


オバチャリはイイ
ロードバイクの前傾姿勢と違い
景色もよくミテ走れるし
写真を撮る気になる


イイ武器を手に入れた
調子に乗ってると事故を起こす
ついでに自転車保険も調べてミタ


ネットは便利ですね
自転車保険を比較してくれる人もいる


興味深い情報として
自転車保険に入らなくても
カード会社の個人賠償保険に入る
自転車保険と同じ保証が受けられる
そんな情報が書かれていた


年間の料金が自転車保険の半額に近い
1560円くらいと言う金額に惹かれる
1ヶ月130円なら入ろかな


そんな気になりましたね


今日のニュースにも
自転車で衝突して死亡させてしまう
そんなニュースが書かれています
なんらかの備えは必要かな


日本人は保険かけ過ぎの所もある
何がなんだかわからないで入る
わかる人のが少ない


自動車の任意保険でカバー
自転車保険が必要ない人もいるかも
日本の保険会社は信用できません
情報を出さず加入させます


後から無用だと知った損害保険
いくつか経験してる人は多いでしょう
保険金の不払いもやってたからね


未だに支払いしてないケース
ものすごい数があるようだ
請求がないからと言ってね


メディアも最近は書かない
日本はほとぼりがさめるまで
こう言う言葉がある国です


忘れるのを待つのです
何ひとつ解決したことがない
ゴマカシの多い国である


誠実な人が多い国?
確かに一般の人は誠実さを好む
商人は日本もかなり悪い


損害保険がイイ例である
保険料だけ取って不払いしていた
最低の国でしたね


そこを米国企業に目を付けられ
現在は日本国内の米国保険会社シェア
かなり増えてる状態である


米国は政府と企業と情報機関
一体となり金儲けを企む


米国系の広告代理店が兵隊として動く
損害保険の不払いの時もそうだった
金を番組や雑誌にも配り
一斉に攻撃だ!


番組はスポンサーがいますから
当然米国の広告代理店も番組を押さえ
自分らに都合のイイ情報を出す
これが現実のメディアだ


このまま書き続けると大きく脱線
いつものことですけどね


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり



iPodから送信

0 件のコメント: