2016年12月4日日曜日

ゴールだ!

ゴールの銚子に着きました
2016/12/04 18:32
すげー疲れた


( - ゛-) げそ


帰路の電車の中で書いてます
銚子で食事を食べようと思ったけど
家まで3時間はかかりますから
帰ることにする


そのかわりに干物のおみやげだ
キンメの干物を買いました
おいしそうだ


予定では15時に銚子到着だ
予定を3時間半もオーバーした
原因はサイクリングコースが無い
15kmの区間が造成中だったのです


「・・・」


全道開通じゃなかったのか?
15km歩いてキタから時間がかかった
今日の合計距離は41kmである


午前10時には佐原駅に着いていた
十分余裕で銚子に到着できる
そう思い佐原市内を散策


散策までしていました


「むふ」


まさか・・
道が15kmも無いなんて
予想を大きく超えていた


途中でサイクリングコースが無い
そんな場所も何カ所かはある
あるけど15kmは長い


千葉県側を走っていたので・・
カモメ大橋を渡り茨城県側へ出たけど
こちらもまだ造成中である


ようするに利根川サイクリングコース
全線開通とは言えません


ここで終了するか
電車に乗り銚子まで行くか
考えてミタけど歩くことにした
一度くらいは歩きましょ


利根川サイクリングコース
人力にて一度は完走しておかんとね


写真撮影しながら歩くのも悪くない
歩いていてひとつだけ気が付いた
あちこちに海面から何メートル
そんな表示がされていた


自主的に書いてる家もあった
地震が起きたら逃げる心づもり
日頃から作っているのだろう


確認はしてないけどね


東日本大震災の時
銚子周辺も被害を受けています
ニュースでは隣の旭市の海沿いの家
津波被害を受けていた映像を覚えてる


銚子の人は津波への対応
準備してるようである


歩いたからこそ知ったことだ
歩いて良かったね


キンメを買った時もそうだ
15km歩いたことをお店の人に言う
クッキーとわかめをくれた


「むふ」


帰りの電車の中で食べてとね
営業上手なおばちゃんです
気持ちのイイやり手だ


気分良く電車の中で書いてます
コンビニでおにぎりとお茶も買い
電車の旅を楽しんでます


3時間は長いよ
東北新幹線なら青森か?
まだ僕は成田にも到着しません


車窓は真っ暗で何も見えません
電車内は外国人研修制度できた人たち
ベトナムの人たちで賑わってます


成田線は外国人が多いね
群馬県の伊勢佐木のあたりも多かった
地方都市の工場は外国人労働者
頼っていることがわかる


すでにすごーい数の外国人
日本にいることがわかります


欧州のように将来もめてほしくない
外国人労働者の数には敏感になろう
早めにセーブしておくこと
とても重要である


電車の中で食べるおにぎり
大人の遠足気分が味わえました
おなか一杯である


さっ音楽タイムにしましょ


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ〜



iPodから送信

0 件のコメント: