2016年12月20日火曜日

リモコンスイッチでポチ

Webデザインの学校が終了
年も暮れになり大掃除の時期でもある
母の部屋の電気の球を入れ替える


( - ゛-) LED


ついでにリモコンで操作できるよう
明かりとコンセントの間に入れ
リモコンに変える機器
買ってきて付ける


これは便利ですね
少しお高い製品ですけど


歳を取ると明かりをつけるのも大変
電気のスイッチの所まで行く前
こけてしまうこともある


「ドテ」


こけて怪我をされる方が大変である
早めに対応しようと思っていた


枕元で付けられるよう
以前からリモコン式に変えよう
そう思っていたことをようやく実行


リモコンの使い勝手はイイようだ


暗い中を手探りで動き
少し離れた明かりのスイッチを押す
大変だったからね


暮れは掃除をしながら
これからのスケジュールや目標
作らないとイカン


次のステップに進みましょ


学校在学中に求職活動も始めた
2件申し込んだけど1件は書類でダメ
もう1件は面接はできたけどダメ


労働者が足らんと言うけど
他の人の求職活動を聞くと厳しい
厳しい話ばかり聞こえてました


中高年の厳しい求職活動の現実
体験も書きたいね


安倍政権が言ってることとのギャップ
日本の姿をお知らせできるかな?


「むふ」


僕はブロガーですから
書くことがお仕事の一つとも言える
求職活動も取材みたいなものですね


不幸も肥やしに転換しましょ


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ〜


iPodから送信

0 件のコメント: