2016年12月12日月曜日

正装で金町から東京湾

金町まで電車で行き
柴又を通り東京湾へ出る
のんびり走るので上はジャケットだ


( - ゛-) ぱふ


昨日は正装で走った
撮影の時の僕のスタイルだ


10kmちょっとしか走らん
冬ですから汗もほとんど出ない
インラインスケートは慣れると楽です


気軽に散歩気分で滑れるのがイイ
天気も昨日は良かった
最高でしたね


昨日の帰路の電車の中で書いた文
朝の通学の時に追加で書いてます
昨日は寝ちゃいましたので・・


「ぺろ」


インラインスケートを滑る時の格好
少し書いてみましょ


普通はスポーツウェアーで滑ります
沢山汗をかきますからね


スポーツ走行をする時と散歩は違う
服装も違います


パリでインラインスケートをする人
ミタ時の格好が記憶に残る
1995年の12月だ


パリにいた時にストに巻き込まれた時
1ヶ月くらい交通網がストップ
すごーいストを体験した


パリ市民の中にはインラインスケート
これを利用して通勤する人もいた
背広着て滑っていたのです


僕は物珍しそうに滑る姿をミテイタ
まだ1995年はミテイタだけだ


背広着て滑る姿
僕の脳裏に焼き付いたね


翌年の1996年
僕はカナダから戻った時に滑り出す
パリやバンクーバーでミタ光景
これが僕が滑り出す始まり
特にバンクーバーだな


お年寄りの方が音楽聴きながら滑る
この姿は強く印象に残った


インラインスケートって
歩くより疲れない乗り物である
自転車より疲れないかもね


日本は特別な乗り物にしてしまい
利用者が広がらなかった
残念ですよね


こんな便利な乗り物は珍しい
ザックに入れて運べるしね
気軽に持ち運べます


ちょっとした旅行のお供にイイ
上手にサイクリングコースを利用
旅の幅を広げられます


途中止まりながら撮影をしても
1時間10kmくらいで移動できる
結構速いのです


昨日は走りながら連写
土手を走る人たちを撮影してました
すうぃ〜と滑りながらね


最近の一眼レフは性能がイイ
止まらないで撮影しても写ります
なので滑りながら撮ってます


「パシャ・パシャ・パシャ」


土手で過ごす人の姿が撮れました


朝少し写真を加工してミル
頭で描いたことがある程度できます
上達してるので加工も楽しい


webデザインを学んだ半年間
無駄にしないで済みそうである
技術は向上したな


まだ仕事に結びついてないけどね


「むふ」


卒業制作で作ってるサイト
TOPページにも使えそうな写真
撮れたので昨日の目標は達成だ


来週の月曜日には卒業である
半年間は早かったね


なんとか基礎的なWebデザイン
収得できたので自分で作り続けられる
次のステップへ歩めそうである


サイトはUPしながら制作してるけど
卒業制作提出後にURLは書く
ドメインも変わるからね


まだ仮のサブドメインを使ってる


何気なく使ってる言葉
半年前には意味がわからなかった
使い出して初めて覚えます


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり



iPodから送信

0 件のコメント: