2016年11月4日金曜日

ipodから送信

なんだこれ?
ブログを投稿するとメールの最後
こんな表示が付きます


( - ゛-) じろ


appleの戦略なのだろう
無料でQRコードの読みとりアプリ
配布をしてるのです


ポメラで文章を打ち
QRコードに変えてitouchで読みとる
それをメールでブログに送信


これが僕の最近のブログの投稿方法
学校に行くようになり投稿ができん
それでこの形を採用


ノートパソコンをいちいち立ち上げる
これもめんどくさいからね


投稿すると最後に付くのです
ipodより送信とね


「・・・」


最初は消していた
消し忘れたりもあったり
めんどくさいですね


逆にappleのしたたかな戦略
こっそり作戦に感心する


無料でアプリを配布し
しっかりと宣伝広告してます


ただ一言


「ipodより送信」


さらりと入れるやり方は上手である
これが商品広告だったら
非難の的だろう


こう言う手法を提案でき
受け入れる企業のセンスは見習うべき
日本は広告にならんと採用しない
だからデザイナーも広告っぽく
作りすぎてしまう


バブル前までの日本
美術館を企業が運営しても
看板も出さなかったのです


よーく探さないと気が付かない
気が付くと大手の企業の運営
そんな美術館もあった


格の高さを感じましたね
最近は米国企業がしたたかである
上手にあちこちにタネを仕込んでます


ipodから送信
これもタネのひとつが芽が出た
そう言うことでしょう


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり



iPodから送信

0 件のコメント: