2016年11月8日火曜日

試聴とウエットティシュ

気になる人は嫌なようだ
ヘッドホンやイヤホンの聞き比べ
他の人が使ったので聴くのを嫌がる


( - ゛-) ぱふ


僕はいつも手ぬぐいを首に巻いてる
手ぬぐいで拭いてから使います
聴き終わった後も拭く


別に神経質ではないけどクセだな


他の人が使ったのに対する抵抗感
持つ人がいることを知り


そう言う時もあるんだよな〜と思った
いつの間にか環境になれるけどね
まだ汚れてない人は気になる


人間は環境に汚染されますから


「クス」


そんなことを考えながら
試聴コーナーへ


あっウエットティッシュだ
気になる人用に置いてありました
たぶんメーカーの人が置いてったのだ
メーカー専用の場所だからね


たぶん日本人だけだろう
欧米の人は靴も脱がないで電車の椅子
子供が乗るくらいだからね


あの感覚は日本人にはない
違和感を覚える


畳文化で育ち
靴で歩く場所と家の中と分けてる
僕らにとりあたりまえのこと
他の国では違います


でも人は環境に慣れる
気になる度合いが減少して行きます
順応して行くからね


使う人は少ないかもしれないけど
ウエットティッシュが置いてあれば
嬉しい人もいるかな


宣伝ポスター貼るより
営業効果が高いかもしれんな
さりげなさがメーカーの姿勢にミエル
そう受け止める人もいるだろう


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり



iPodから送信

0 件のコメント: