2016年11月6日日曜日

シャウトするおっちゃん

おっシャウトしてる
仕事帰りのおっちゃんノッテルネ
確か2万円台のヘッドフォンだな


( - ゛-) ピンポーン!


Sonyだったか・・
Denonは確かマークが付いていた
わからんけど確か2万円台の奴である


何を聞いてるのだろうか?
時々口を動かし声を出さず叫んでる
顔の表情やシャウトから想像
ロック系だろう


クラッシックやジャズで叫ばない


「むふ」


音楽プレーヤーはタブレットのようだ
スマホにしては少し大きいからね


仕事が終わり
人の少ない電車内で聴く音楽
これが楽しみなのだろう


この気持ちはわかるね
イイ時代になってることがわかる


僕が20歳くらいの頃
CDウォークマンの時代である
電池がすぐ切れてしまうのです
音楽好きは小遣いは電池代だ


現在は電池にお金をかけることもない
毎日たっぷり音楽を楽しめます
通勤が音楽試聴の時間なら
楽しい一時ですね


少しイイヘッドフォンを手に入れ
大好きな音楽を聴けたらそりゃ嬉しい
鞄から飲み物を取り出し「ゴクッ」


ベテランですね


この人にとり
電車内はくつろぎの空間である
きっと大切な時間なのだろう


電車内のウォッチングも面白い
日本の生の姿がミエマス


ミ((((( ̄○ ̄) ぷり



iPodから送信

0 件のコメント: